※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

離乳食メニューに悩んでいます。炭水化物を控え、野菜やたんぱく質を重視しています。冷凍ストックや市販の調味料を活用していますが、新しいレシピを知りたいです。

三回食が始まり、離乳食メニュー、毎日頭を抱えてます
レパートリーが少なすぎて、毎日同じようなものばかりです
息子は炭水化物をあまり食べられないので、野菜やたんぱく質を多めにと思うのですが…
とりあえずいろんな野菜を食べてもらいたくて、ニンジンとじゃがいも、玉ねぎ、キャベツを一緒に炊いて、それを冷凍ストックにはしてます
他、マグロ、豆腐ハンバーグ、バナナ、お粥です
味付けに和風だしやコーンスープ、鮭と野菜のクリームソース、チキントマトソースという市販の粉末のでやってます
昨日、パンケーキや蒸しパンの粉を買い足しました
うどん、そうめん
毎日三回食のことで頭がいっぱいです
これを作ってたら便利とか、何かいいレシピを教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

りーる

私も三回食になったとき悩みました!
とりあえず悩んやだときのために、ベビーフードを買いだめしておくのも手ですよ♡
あとは、うどんに野菜や鳥ミンチをまぜたりしていました!

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    ベビーフード、非常時用も含めていっぱい買ってます笑
    うどんに野菜や鶏ミンチもはじめの方は食べてくれるんですけど、だんだん怒り出すんですよね💦
    そして、デザートをガン見してます笑

• 7月6日
はじめてのママリ

手で持てるような形状の
お焼きとかトーストとかどうですか??
息子も炭水化物の食いつき悪かったのですがお焼きに潰したご飯をまぜたりするとなんとなく食べてました。

さつまいもを蒸して潰してしらすなど混ぜて焼いたものも食べていました。

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    パンをスティック状にして、先に息子の好きなベビーダノンをつけて口にいれるのですが、なかなか💦
    でも、お焼きはまだ作ったことがないです(^ー^)
    さつまいもとしらすを合わせて焼くのも身体に良さそうですね♪
    明日、早速やってみます♥️

• 7月6日
カナデ

出し汁の冷凍ストックしています。こんぶ、かつお。何でも使えて便利です。😊

大人の食事を作りながら
赤ちゃん様に作ってます。

ひじきの煮物なら
別で出し汁いれて炊いて冷凍ストックします。煮物系はこんな感じでストックしておくと便利です。お豆腐にまぜたりもできます😋

お焼きなども冷凍ストック
団子(鶏ミンチ)なども冷凍ストック便利です
うどんも冷凍ストック。

冷凍している物どうしや
冷蔵庫にある物をいれてアレンジしたりしています(*´ω`*)