※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすき
お金・保険

沖縄の男性の収入について気になる。自身と主人の収入が低く、転職も考えている。主人は15万、自身は13万。福祉系の給料上げを望む。

沖縄県の方にお聞きしたいのですが…
沖縄は他の県に比べて収入が低いと思うのですが、失礼を承知でお聞きします。みなさんの旦那様のお給料ってどのぐらい頂いていますか?
なぜ聞くかと言いますと、私の主人は介護職で収入が低いため生活に余裕がありません💦私もフルタイムで保育士のため毎月貯金ができません😭
転職してほしい…とは主人に言えませんが、沖縄の男性の収入が気になって💦
ちなみに、主人は毎月手取り15万弱。ボーナス年2回合計で30万ほどしかありません💦私保育士、手取り13万ほど。まだ正社員なりたてでボーナスはわかりません。
福祉系もっと給料上げてほしいです。笑
もし宜しければ教えてください。お願いします(^^)

コメント

ゆり

私の旦那も介護です!月16程でボーナスが年に2回18、さらに介護報酬で年に2回15ほどもらってます!

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    やはり介護はそのぐらいですよね💦ボーナスいいですね!福祉系のお給料少しでもアップしないかなーといつも思ってます。笑

    • 7月6日
はな

うちも介護で、大体同じくらいです😭

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    介護職はやはり同じぐらいなんですね😭はなさんはお仕事されてますか?

    • 7月6日
  • はな

    はな

    私も正社員で働いてますが、今は時短なので手取り8万ほどしかないです( ;∀;)

    • 7月6日
  • ゆきすき

    ゆきすき

    時短なんですね!
    関係ないですが、私の子どもも1歳5カ月です!笑
    親近感わきます!
    私もパートで探そうと思ってたんですが、家を買うので今で貯金しないと!と思って正社員で探しました😭お互い大変ですが、がんばりましょう!

    • 7月6日
  • はな

    はな

    朝夜関係なくシフト組まれる仕事なので、時短じゃないと続けられなくて💦ほんとはフルで働きたいんですけどね( ;∀;)
    お子さん同じ月齢なんですね~♥️ちょこまか走り回って大変だけど、少しずつ意思疏通が出来るようになってきて楽しい頃ですよね😻
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月6日
M.says.b5

私の旦那は空港で働いてますが手取りでもよくて14です💦私の方が収入が高いのでいつも 転職しようかなー って言います😓

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    空港系は高そうなイメージだったんですが同じぐらいなんですね😭収入低いとモチベーション下がりますよね💦転職しようかなと考えてくれるだけいい旦那様じゃないですか!(^^)

    • 7月6日
ぁぁぁ

私の旦那は、配送で手取り14万ぐらいです。10万しか家にいれてくれないので足りない分は私が働いた給料から出してますが第二子妊娠中なのでやっていけるかが不安です😭

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    配送ってお給料良さそうなのに!しかも10万しか入れないとなると私ならキツイです💦ぁすさんすごいです!

    • 7月6日
♡

うちボーナスが年3回の合計50万くらい、月の手取りは13くらいですよ😭💦福利厚生はとても手厚く色々引かれての値段ですが、手取り少なすぎる😭😭💦
旦那も転職したほうがいいかなってたまーに言いますが、お昼の食事代は会社からでるので、転職して少ししか給料あがらないならここでもいいかなと私も諦め気味です😅💦

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    ボーナスが3回あるって羨ましいです!
    これから上がりそうな職業ですか?福利厚生良くて上がりそうなら転職せず頑張って続けたほうが良さそうですね♡

    • 7月6日
  • ♡

    7年務めてますが上がってないです(笑)😭💦10年生から上がるとか...😅
    確かに長く働けば良い所なので💦それで旦那もなかなか移れない状況でここまできてしまいました😊でも月々はかなりキツいです😭(笑)
    共働きで頑張ります😂

    • 7月6日
deleted user

職種違いますが、手取20万ほど
ボーナスは業績によりますが2回で30万ほどです。
子供4人いるので私もフルタイム働いて(10万)ますが、貯金なんてできません(ToT)子供4人目生まれたので車を買い替えたのでローン地獄ですw
福祉系大変なのに安いですよね…人材不足なのに賃金や賞与増やしてあげたらと思います!!

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    お子様4人いらっしゃるんですね!すごい!尊敬します!
    貯金できませんよね…私も全然です💦
    福祉系の待遇少しずつ良くなってるのは分かるんですが、それでも安いですよね😭
    賃金あげてほしいと言っていただけて、嬉しいです!そのお言葉で少し救われます!😭

    • 7月7日
しーちゃん

運送業25万前後
私が16万ほど。。。
です 😭

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    やはり運送系はお給料いいんですね!憧れの20万円台です!笑

    • 7月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    でも運送業で金額が20あるっていったら大型かトレーラーくらいだと思いますよ 😭
    中型までは全然安いです。。

    • 7月7日
あもされ

沖縄の北部に住んでいて、ウチの旦那は観光宿泊施設や不動産管理の仕事てすが、手取りで26万ぐらいで(役職手当て込み)ボーナスはありません😂

義父がケアマネージャーで、義母が病院で介護士しています❗️

二人とも、手取りで20万以上、年2回ボーナスありのようなので、沖縄にしては高給取りだなーと、いつも思っています😂

私は今は育休中ですが、契約社員で、手取りで13万~15万ぐらいです😂

もっとお給料もらえたらなーと日々思っていますが、何にも資格を持っていないので、貰えている方なのかもしれません😂

独身の時は那覇で働いていて、20万は超えていましたが、やっぱり沖縄は給料低いなー😭北部は更に。。。と思います😅

最低賃金もっと、もーーっと上がって欲しいです😂

ちなみに、同僚で大阪から移住してきた子がいるのですが、私の会社の時給の低さにかなり驚いていました😂
その地域では結構高い方なんてすけど、内地の人からすると、高校生のアルバイトでもそんな低いのみたことないそうです😂

地域格差がヤバイなーと思いました😱💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します💦
    無資格との事ですが何のお仕事ですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😥

    • 7月7日
  • あもされ

    あもされ

    今は生命保険のコールセンター(受信)でやっていますよー😊

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!
    コールセンターですか💡
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    20万以上もらってるなんて沖縄では高給取りですよね😂羨ましいです!
    資格もってなくて私と手取りが変わらないので羨ましいです!
    沖縄ほんとやばいですよね💦内地のアルバイトより少ないとなると辛いです😂

    • 7月7日
deleted user

旦那は介護の障がいのデイサービスです!!!
22~21万
ボーナスが30万×2
私は介護の老人ホーム
20万
ボーナスが18万30万の2回です!!!

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    介護なんですね!介護系にしてはかなりもらってる方ですね!羨ましい〜😂
    私の主人もそこで働いてほしいです!笑

    • 7月7日
れっくす🦖

28日間働いて16万でした😣
電気工事士です!

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    なかなかハードですね💦お休み少ないとキツイですよね💦

    • 7月7日
みにうさこ

沖縄出身の旦那、大学卒業後に内地へ出て内地企業に勤めています。
私は沖縄県の時給の低さにびっくりしてます💦
主人も沖縄の給与ではやっていけないと・・。
給与低いのに物価や家賃は高い😭

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    ほんと、内地の方はビックリするでしょうね😂

    • 7月7日
ママリ

私の主人は消防士で手取り26くらいです。ボーナスは年に2回で計75くらいです。
内地の消防とは大分差があると思います😥
私は看護師してますが、県外で働いていた友達が沖縄の病院に就職しましたが手取りが15万くらい減ったと嘆いていました💦
やっぱり沖縄は全体的に収入が低いですよね😭
介護職や保育士さんは本当にもっと給料あげて欲しい職種です‼️

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    消防士さんなんですね!がんばって合格したのでしょうからそれぐらいもらって当然ですよね!むしろ少ないぐらいですね!
    内地の消防士と変わらないぐらいのお給料にしてほしいですね!

    • 7月7日
りりー

夫が30万、私が15〜20万です。
家に入れてくれるのが毎月20万なので多い方なんですが、お小遣い10万ってウケるw
なので、ビールなどの兆候品は各自分でって感じです^ ^
財布が別なので、ボーナスも特にあるのかわかりません^^;月に20万入れてくれれば…って感じですw

  • めめめ

    めめめ

    そばからすみません、お小遣い10万にびっくりしました笑 人のお家ですが、お子さんもいらっしゃるからボーナスも家にいれてほしいです!笑

    • 7月7日
  • りりー

    りりー

    ね、どこの金持ちかって思いますが、無駄遣いするわけでもないし、自分で貯めてるんじゃないですかね?w
    足りなくなったら、その時は請求するので大丈夫ですw

    • 7月7日
  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    えぇ〜!すごい夢の30万円台ですよ、私にとって。笑
    それにしても旦那様、お小遣いやばいですね!笑
    独身並みに使ってますね!怒らないちなりさんすごいです!

    • 7月7日
ももと

主人テレアポで手取り17.5万です。ボーナスは夏冬ので2回で25万くらいです。
めちゃめちゃ少ないです。
私が公務員ですが、手取り23万、ボーナス夏冬で80万くらいです。
子どもは私の扶養、住宅の名義も私です。

介護職でなくとも、沖縄は低賃金です。自営業の方の方がもっと手取りある気がします。
主人の友人さんは漁師で手取り30〜35はあるみたいです。

  • ゆきすき

    ゆきすき

    ありがとうございます😊
    テレアポでももらってますね!いいなー!
    ももとさんのボーナスの額羨ましいです💦
    私にとって夢のまた夢って感じです!

    • 7月7日
  • ももと

    ももと


    ボーナス2回で25万はかなり少なくて、結婚後に知り驚きました。
    私は自己投資するタイプ、主人は貯蓄するタイプでしたので、結婚してから主人は収入が増え、私は自己投資のタイミングを見直すことで、お互い貯蓄が増えたと感じております。

    • 7月8日
きなの

旦那は手取り約18万で、ボーナス2回×30です。
手取り20は越えてほしいです…(>_<)

ももかっぱ

電気会社員で23~25万ぐらいですボーナスは年に三回あるけどボーナスもいつまであるか分からないのであんまり期待してないです。
旦那は免許があるので代理人として今は小学校建築現場仕事していて今は沖縄建築バブルって聞いてます。
私は今は専業主婦で働いてないです今いるお腹の子どもを出産して落ちついたら扶養内のパートしたいと考えてます。
保育士さん不足って聞いてるけど給料が低いからやっぱり人が集まらないって事もあるんでしょうね?
でも、保育士さんがいるおかげで預けて働けるのはありがたいし頼る人がいない人からしたら一時保育は出産、入院の時に助かりますし有難い事です。

ママリ

旦那はボーナスなしの
手取り12万ほどです
私は手取り13〜14万ほどで
ボーナス年2回の
合わせても20はないです💦

本当嫌になりますよね
県外のみなさんの給料見ると
同じように生きて仕事してるのが
くだらなく思えます

めめめ

雑貨店の営業時は手取り15万、転職し設備系で18、どちらもボーナスはなしです。今年職場を変えて同じ設備系で手取り20万ほどで初めてのボーナスも20でした。私は夜勤なしの看護師で手取り18です。地域にもよると思いますが、野菜が高い👛笑。ローンもあるし貯金は増えずです。沖縄県民がほぼ共働きなのは仕方ないことですよねー。

S♡♡

私の旦那は接客業で1日中いないし
夜中に帰宅なんですが手取り15~17
くらいです。ボーナスありますが
年に一回で3万でした。爆笑
私は事務職ですが手取り10万ほど💦
子供も2人いるので体調不良とかの
休みも重なれば手取り減ります💦
契約社員なんですがボーナスもない
です🌀
周りは みんな現場仕事?が多くて
手取り30万とか もらってるみたい
なので こんなに生活困ってる我が家がバカバカしくなってきます(´・×・`)

deleted user

夫メーカー営業職 手取り20万
私スーパー接客業 手取り20万

夫ボーナス年2回 各25~30
私ボーナス年3回(夏冬は各30春25)

ayuma

夫婦ともに介護してます。
旦那は、夜勤専属で手取り平均18万で私がデイサービス(フルタイム)で手取り平均10万前後。
私の場合は、子供たちの体調不良とかでの休みとかがあったりするので休んだ分は、かなり減ります。
かといって、毎回病児保育を利用するほど余裕がないという…
家計は毎月赤字です。

夫婦ともにボーナスは無かったような…

沖縄は基本的に賃金安く、テレビで内地の賃金などを聞くとかなーり羨ましいです。

emma

旦那は自動車整備士です👨‍🔧

出勤時間は9時なのですが
旦那は朝7時頃家出て(車で15~20分の距離)
そのまま作業し
夜は22時とかに帰ってきます😰
毎日残業で
残業しなかったりつけなかったりしたら13万ないです🌀
残業つけてるらしいですがつけてないときもあるみたいで
大体15~17万です…(。× ×。)

2人目産まれるのできつきつ…

am

夫はデスクワーク月23万ほど、、
ボーナスが夏冬 手取り60万程
私はコールセンター 月18万
ボーナスはありませんが、寸志がでます。
老後や子供たちの学費を考えると不安でいっぱい💧
金持ちになりたーーい!LOTO当たらないかなぁって毎日考えてます(笑)

ひろ

私の旦那は固定給18万5千円の
それから残業代がプラスされていく感じです!
先月は色々あって13日しか出勤出来てませんでしたが、残業のお陰で
手取り23万でした!
Maxで手取り26万です!
けど朝も6時には家をでて、
定時で帰ることはたまにしかなく
大体20時から23時の帰宅で
遅い時は朝方に仕事終わって帰ってきます^^;

2bves

私は契約社員で月12~16
ボーナスは8万前後×2
(今は育休中2ヶ月に一回 17万程支給)
扶養には入らず別々で社保加入
子供は旦那の社保に扶養で入れてます!

旦那は工場勤務で5〜12月は
手取りで10万ちょい (支給は15万程)
繁忙期の1~4月は手取り30万程
ボーナスは年2回 各30万程

繁忙期の間は12時間労働の4ヶ月
昼夜交代制の休み無しなので
仕事量と給料はあってないです😱

年のトータルの年収で税金が
引かれるから繁忙期以外の月が
引かれるのが多くて怖いです😱

沖縄が年収低すぎてホントに
転職とか簡単に考えられない😱

私も社員になった方がいいけど
社員になると県内各地、離島まで
転勤が必ず出てくるので今のところは
契約社員のままでいく予定です💦

さな

転勤族で沖縄に来ました。
なので給与は内地水準で頂けてます。
旦那が手取り32、ボーナス年100ちょいくらいです。
私は育休中で手当てが月20万頂いています。
が、将来は沖縄に永住したいなと思ってるのでそうするとどこまで給与がダウンするか怖いです。

むぎこ

結婚して沖縄に来ました。
ハローワークで求人見てても、内地との差に最初はビックリしました!
旦那は転勤で沖縄に来てますが、内地と同じ給料貰えてるので、たぶん月5〜60万、ボーナスは250万を年2回だそうです。
私は妊娠が分かったのでまだ沖縄で働いてはいませんが、就職先を探すときは大変そうですね。。

ポポ

ウチの旦那は看護師2年目です。手取りは夜勤のある月ない月で変わりますが大体20〜27万くらいです!賞与が手取り27〜30万の年2回です。
私は銀行員で正社員ですが手取りは月10万〜12万です😭😭賞与が同じく手取り30〜35万の年2回あります!
沖縄はどこも給与低いですよね😫💦だんなはそれが嫌で25歳で仕事を辞め「看護師は給与いいから」と看護学校へ通い始めました!
看護学校へ行くから仕事辞めたいと言われた時は少し反対してましたが、今は行かせて良かったと思ってます!