※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

保育園で使用済みオムツの臭い対策について相談です。他のママさんはビニール袋で持ち帰る方法を教えてくれました。オムツ用袋を持参すべきか考え中です。

8月から保育園なんですが、使用済みオムツは持ちかえりらしく、同じ保育園のママさんに聞いた所、夏場はちょっと匂うのよね😅と話てました。
保育園では、ビニール袋持参で、交換する度にオムツをビニールに入れ、帰りに、バックに入れて持ち帰るみたいです。
何か臭い対策粗りますかね?別途オムツ用袋を作った方がいいとかあれば教えて下さい😅

コメント

ママリ

BOSという防臭袋オススメです🤗

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。毎回だと高くつきませんか?😅

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ん~。。。確かに普通の袋に比べるとかなり高いですが、臭いのストレスから解放されるならと家では半年に1度まとめ買いしています😊
    BOSのロングサイズもありますし、夏場だけ使うのも手だと思いますよ😌

• 7月6日
ぷーさん

すいません回答なってませんが持ち帰りとかあるんですね😱😱😱😱初めて聞いたのでびっくりです😱

久しぶりのママリ

bosの消臭袋はどうでしょう??
におわないですよ!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、毎回だと高くつかないですかね?

• 7月6日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

大きめのボスの袋にまとめて入れてもらうのはいかがですか??

あとは、、スーパーの袋+100円などで売ってるナイロン素材の袋に入れて持ち帰るとか、みなさんそんなかんじで2、3重して持ちかえりしてましたよ!

• 7月6日
アイリーン

うちの保育園も持ち帰りです。きつく縛ってあったのでそのままゴミとして捨ててました。袋の使い回しはやめたほうが良いでしょうね😊そんな気になるほどの臭いではなかったですよ

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。ならいいんですが、うんちくらいは、流してくれるんですかね

• 7月6日
はじめてのママリ

私が働いてた保育園は持ち帰りでしたが、匂わない袋持って来てる方いましたよ💡

ちぃ

同じく持ち帰りですが、そこまで匂ってませんでしたよー😊
気になるようなら、匂いがしない袋にするか、2重にして袋を置いとくとかですかね?☺️

RRR∞

うちも持ち帰りでしたが、気になったことないですよ🙌🏻
毎日鞄の外に結びつけてあって外に大きなまとめる用のゴミ箱を置いてたので帰ってきてそこに捨ててました😊

ぼんじり

BOSの防臭袋は全然臭わないですよ!😄
まだ子供がいないので生ゴミで使ってますが、子供の2人いる姉にオムツが臭うという話を聞いてBOSの防臭袋を勧めたら全然臭わない!もっと早く知りたかった!と言われました(笑)
ちょっと高めですが、真夏でも気になりませんよ😆

写真のはオムツ用と書いてありますがいろんな大きさもあります。

シャボン玉

うちも使用済みオムツは持ち帰りですよ😃
普通のビニール袋+100均で買った黒いビニール袋(箱ティッシュみたいに取り出せるやつ)を保育園に渡していて
いつもその黒いビニール袋にいれたオムツを普通のビニール袋に入れてくれていて二重になってるので暑い時でも匂ったことありませんよ🙌

ゆーママ

うちも持ち帰りですがウンチの時は新聞紙で丸めてくれてるのでそこまで臭うことはないです👀