※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

授乳後に乳房が痛む症状が出ています。同じ経験をした方や原因を知っている方がいればコメントをお願いします。助産師に相談したところ、日常生活に支障が出る場合には再度相談するように言われました。

最近、授乳後に乳房がツーンとするようなキューンとするような痛みを感じます💦
痛み止め飲んだり日常生活に支障が出るほどではないですが地味に辛いです💦

助産師さんに聞いた時、日常生活困難になるようだったら言ってねと言われたけど

そもそもなぜこうなるのか私だけなのか心配になりました😭

同じような方や何でこうなるのか知ってる人がいましたらコメント頂けると幸いです

コメント

うーたん

母乳が作られる時にツーンとすることがありますよね!私も体験しましたよ〜!

• らんらん

らんらん

母乳が作られてるからツーンとするのですね!
    何か嬉しい😭

• 7月6日
ちぃちゃん

ツーンってしてるときに乳みると
母乳が自然に出てきました!

母乳作ってる常態なのかな?って思ってます😊
わたしは授乳してるときもツーンとなりますが、!

• らんらん

らんらん

すごいですね!
    でも母乳パッド色が変わってるとこあるから私ももしかしたらそうなんですかね??
    私も授乳中、飲ませ終わった方の乳がツーンとします!

• 7月6日
ミント

私もなります🙋‍♀️
母乳が作られてる時にツーンとしますよ😊
そのうち慣れてきますよ✨
ただ、明らかに同じとこだけシコリがあってジンジン痛いっていう時は、乳腺炎だったりします。

• らんらん

らんらん

母乳が作られてるんですね!
    なら頑張って耐えようと思えます😆
    なるほど!注意して見てみます!!

• 7月6日
マカロン

おそらくお乳を作ってる痛みだと思います。私もすごーく痛くて冷えピタはったりしてました。
3ヶ月ぐらいから痛みも大したことない感じになりました😆おっぱいを作る量との飲む量のバランスがとれておっぱい工場(笑)の稼働が軌道にのると楽になると思います!

• らんらん

らんらん

そうなんですね!
    おっぱい工場、早く軌道に乗ってほしいです😭
    どうしてもな時は冷えピタ貼ります!

• 7月6日
たまごママ

母乳が新しく作られて、おっぱいに溜まってきたり、分泌される時に感じる催乳感とは違いますかね^ ^⁇
私の場合は、おっぱいあげ始めてしばらくすると、反対側のおっぱいがツーンと痛くなりますよ💡

• らんらん

らんらん

そんなのがあるんですね!

私もそれあります!

• 7月6日
na🧸

おっぱいが湧いてくるとツーンとなりますよ😊
だいたい吸い始めてから30秒前後ぐらいでツーンとなってました!
私の場合は差し乳ですが断乳するまでその痛みはありました😅地味に痛いですよね😅

• らんらん

らんらん

そうなんですね!
    私も飲ませ終わってそれくらいするとツーン始まります💦
    地味に痛いですね😭

すみません、差し乳ってなんですか??

• 7月6日