※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

トイトレ中の娘が託児所ではおむつをしてしまい、トイレに行く習慣がつかない悩みです。託児所の先生も促さず、娘もおむつ=OK、パンツ=トイレと誤解しているよう。この状況で改善策はあるでしょうか?

アドバイスください!
1週間前からトイトレをしていてここ数日は家ではパンツで過ごしています。
声をかけて行くか自分で行ってしてきます。
ほぼ失敗なく夜だけおむつしています。

私が一日おきくらいでパートをしていて娘は会社の託児所に預けています。
保育園ならばトイトレをしてくれると思うのですが託児所なので一人でトイレができる子でないとおむつ着用です。
先生もトイレを促すようなことはしてくれないので『トイレ行きたいと言ったときは連れて行ってください』とだけ伝えてありますがだいたいおむつでしちゃっています⤵️
せっかくうまくいっているのに一日おきに託児でおむつでしちゃってるのがなんかなぁ…と。。
仕方のないことだと思うのですが💦
この状況(おむつを履いて託児で過ごしている)で少しでもトイレトできる方法はないでしょうか?
娘も、おむつ=このまましていい。パンツ=トイレでする。と思っている様子で。託児でおむつを履いているとしちゃうみたいです。

コメント

ぐう

託児所ではトレーニングパッドもダメですか?パンツにナプキンのように張るやつなんですけど...。

私の息子もトイトレを始めた頃、お家でパンツならほぼトイレでできるのに、遠出などで心配な時にオムツを履かせると絶対オムツにしちゃってました😅

パンツだと心配な時のオムツを辞めてトレーニングパッドにしてみたら、オムツより気持ち悪い?のかしっかり教えてくれるようになって、あっという間にトイトレ完了してしまいました。せっかく買ったトレーニングパッドも3枚しか使いませんでした...😂

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    トレーニングパット!Σ(゚∀゚ノ)ノ
    ありますね!トレッピーとか!
    存在を忘れていました!
    トレーニングパットでも大丈夫か聞いてみます^^
    ちなみに結構大きいみたいですがちょうどお股の部分あたりが布パンツからパットははみ出ますか??

    • 7月7日