※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
子育て・グッズ

トイトレ積んでます…おむつのほうが楽だからか、パンツを履くといいませ…

トイトレ積んでます…

おむつのほうが楽だからか、パンツを履くといいません。
周りはどんどんとれています。夏の間に外したいです(おむつの子はプール×な施設も中にはあるので)
今3歳7ヶ月です。遅いほうですよね

コメント

はじめてのママリ

本人のやる気がないなら外れないと思うので、諦めるしかないと思います。

みんなパンツを履いてて自分だけオムツなのが恥ずかしい…とか自分で気が付かないとダメだと思います💦
上の子のとき、好きなキャラクターのパンツを買ったり食べ物で釣ったり
いろいろやりましたがダメで、諦めたら半年後に当然オムツやめる。と言い
その瞬間からオムツ外れました👦🏻
多分トイレでできるけど、やりたくないだけだと思います😊

ママリ

一緒にパンツを選びに行ったらどうでしょうか??
カッコイイパンツを選んでもらったら、履いてくれるかもしれません!

唐揚げ

好きなキャラいますか?
パウパトとかトーマスとか!
好きなキャラのパンツを一緒に買ったら履くと思いますし、漏らしちゃったらキャラが泣いてるよ〜??って言えばおトイレ覚えると思いますよ!

逆に3歳過ぎれば和、本人のやる気さえ出ればすぐ外れるので楽ですよ♪

はじめてのママリ🔰 

うちは4歳の月に外れましたよ〜😭生まれ月が早いので、周りは外れてない子もいて本人は焦ってませんでした…

お店屋さんで大きいオムツ売らなくなるんだって〜だから今履いてる袋がなくなったらお終いだよって言いました!
最初は床にお漏らしで、そのうち座るようになりました💦

たぶん本人に任せたら5歳くらいまでやめないんじゃないかと思って…

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか取れず
4歳になってから
やっと、日中はパンツを履くようになりました。
ただいまだに、トイレに行くより
おまるでする方が多いです。

本人のやる気次第だから難しいですよね💦
夏に外したいって気持ちもよくわかります🥺

うちは、幼稚園でパンツを持って行って
先生にオムツからパンツに変えてもらうようになって、
トイトレが進みました!