※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーゆーmama
お金・保険

昨日、子供が歯を怪我し、スポーツ保険を利用しました。コープ共済との併用は可能でしょうか?詳しい方、教えてください。

昨日上の子が保育園で、水筒持ったまま転んで椅子に歯をぶつけてしまい😵出血が止まらない、下の前歯も3本ズレている気がするとのことで、先生とかかりつけの歯科へ受診しました。6週間固定、週一で消毒のため通院となり、保育園の先生も歯科の事務さんも点数も高いからスポーツ保険?を使った方が良いとので、14,000円ほどを支払いしてきました。きっと通院の分も自費ですよね?

で、コープ共済のJ1000に入っているんですが、スポーツ保険を申請すると、コープ共済は申請できないんでしょうか?
詳しい方、教えてください。

コメント

スポーツ保険とコープ共済は別だと思いますよ!他社で申請したからコープ共済は申請できないということはないかと😀

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます💓

• 7月7日
ゆいまま

わたしも保育園で子供が怪我した時に病院いくと、病院から、保育園が保険入ってるはずやから確認してといわれました。保険を使ったのかは分かりませんが園長からは、領収書もってきてくれたら、全て返金しますと言われたので、そうしました。
別で傷害保険入ってたので。そちらからも貰いました😃コープと同じです。

おこさん、お大事になさってください(>_<)

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

あ、そんな感じです!
    後から保育園で入ってるそのスポーツ振興?の保険から全額返ってきますって言われました🎶
    別ででも申請できるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
あずき

コープ共済は別でまた入ってるものなので関係なく申請できると思いますよ(^^)
お子さん、とても痛かったでしょうね(´•̥  ̯ •̥`)
お大事にされてくださいね!!

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

ありがとうございます💓
    申請できたら嬉しいな〜とは思ってたので、嬉しい〜〜🎶
    保育園では泣いたらしいんですが、歯科では泣かず、麻酔の注射も痛かったろうに…頑張りました🎶

• 7月7日
あやの

ってゆうか、保育園が責任とって支払うべきだと思いますけど…

私が働いてた園では園での怪我は園の負担でしたよ。

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

そうなんですか?!
    ただ、うちの子の自業自得的なところあって…🤔

• 7月7日
  • あやの

あやの

ある程度予想はできることなので防げる事故だと思いますよ…
    椅子に歯をぶつけるにしてもそれほど環境が悪いってことだともあり得るかもしれないし…

• 7月7日
みちゃん

園の保険に入っていませんか?
幼稚園教諭ですが、うちの園では園の怪我はその保険を使ってました!

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

園で入ったものです!
    スポーツ振興なんとかっていうやつで、それを使うみたいです🎶

• 7月7日
こちも

うちの子が保育園のお散歩中に転んだときは額を縫い、毎日消毒のため通院でしたが、保育園の保険で支払ってもらいましたし、毎日の通院も(土日以外は)保育園の先生が連れていってくれましたよ。

保育園に確認したほうがいいと思います。

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

え〜〜!通院まで?!😳
    保育園でケガしたときは先生すぐに連れて行ってくれたんですけどね!

確認してみます!

• 7月7日