※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやむ
妊娠・出産

妊娠7週目で基礎体温が下がり、心拍も確認できず心配です。明日病院に行く予定ですが、妊娠継続できるか不安です。

妊娠7週目の妊婦です。
最近、基礎体温が下がり始めてきて
心配です、まだ心拍も確認できてなく、
明日病院いくのですが、
どう思いますか?妊娠継続
しますでしょうか…

コメント

momo⠒̫⃝*

基礎体温は環境や体調、メンタルなどに左右されますよー( * ›_‹ ) !

わたしは流産経験もあり、更に一人目の時に気になってお医者様に相談したことがありましたが、
「基礎体温の上がり下がりでストレスになりかねない。妊娠確認できたのならもうやめてしまいなさい!」と言われやめました( ;ᵕ; )

気になっちゃいますよね💦
でも育つ子は育つしもちろん初期でダメになってしまう場合もあるのですが...
基礎体温やつわりの有無でそれらを判断することはできません。

気になって不安になるくらいならいっそのこと思い切って測るのをやめてしまってもいいかなぁとおもいます!
特にお医者様に測り続けなさいと言われたわけではないのですよね?

• あやむ

あやむ

親切なコメントありがとうございます󾬆そうですよね、
    それがストレスになってるのかもしれないし、最近は寒くなってきたからかもしれないですよね、明日、病院なので聞いてみたいと思います!とくに計ってなどは言われてません❗

• 11月24日
貫太郎

基礎体温測るのおやめになってはいかがでしょうか?
妊娠確定後計ることに意味がないように思えます。

グラフ見たところ、さほど下がってる様には見えませんし、心が無駄に揺れるだけなので、赤ちゃんのために良くないですよ!

• あやむ

あやむ

コメントありがとうございます󾬆ストレスになりそうですよね、やめてみようと思います!
    妊娠7週目一緒くらいですね!

• 11月24日
m

私も妊娠わかった時に、先生から基礎体温特に計らなくてもいいし2週に1回くらい計って~と言われました。
よく初期に基礎体温ばかり気にして、流産してそう‥‥とか不安になってる方多いですが、赤ちゃん信じてドンっとしてる方がいいかと‥‥‥

• あやむ

あやむ

コメントありがとうございます󾬆とにかく暖かくしてストレスない生活を送りたいと思います!

• 11月24日