※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

遊び場で他の子が乗りたいのに、占領する子供グループについての悩み。自分の考えが厳しすぎるのか、他の親が寛容なのか気になる。

今日、有料の遊び場に行った時の出来事です。

沢山ある三輪車などの乗り物の中で、車の形をした乗り物が2つありました。
それをずっと占領しているグループがいて、乗り捨てて違う遊具で遊びだしたので他の子が乗ると戻って来て
「乗っちゃダメ!これは僕達が乗ってるんだから!降りて!後で乗るんだから!」
としつこく言っていました。
相手が小さい子でもおかまいなしに降ろそうとしたり、付き添っている親にまで文句を言う始末です。
降りろと言っている子の親は見ていても何も言わず、降ろされて泣いている子にもごめんねも言わない。

私だったら、
「ここはみんなで遊ぶ所だから、おもちゃもみんなで順番に遊ぶんだよ。
それが出来ないのなら帰るよ。」
と我が子に言います。
泣き叫んで抵抗してもそれを貫きます。
それが私の常識だったのですが、それって厳し過ぎるんでしょうか?
今日遊び場でいろいろな親子を見ていたら、それ注意しないの?って親が多くて…私が厳し過ぎるのかな、みんなもっと寛容?おおらか?放任?なのでしょうか…??

コメント

ひ

まだ7ヶ月ですが大きくなって息子がそんなことしたら注意しますしわがまま言い出したら帰ります!
私は厳しすぎるとは思わなかったです。
最近注意や怒れない親が増えてて嫌ですよね・・・・・😔

• ななん

ななん

本当、注意しないのとか意味わからないです(´⊿`)
    取った取られたは構わないですけど、そういう横暴な事してるのに注意しないのとか本当親失格だなーと思っちゃいます。

• 7月6日
ひなの

いますよね〜!そういう子😅
うちの次女がそのタイプで困ってますがもちろん怒りますよ💦
ナナンさんと一緒でもう帰ると言って帰ったことも多々あります。

うちの子たちと同世代なら
私があいだに入ってみんなの物だよねって教えたりしてます。

• ななん

ななん

無理矢理奪われたり理不尽な事を言われたとしても、親御さんがきちんと注意していればされた側の親も不快な思いはしないんですけどね…。

おそらくひかりさんの上のお子さんと同じ位の年齢の子だと思います。
    私の友達の子(2歳10ヶ月)にもそう絡んで来たので、みんなのだから順番で遊ぶんだよー今乗ってなかったから乗ってるんだよ、順番だから待っててねーと言いました。
    そしたらあーだこーだ言われましたww

• 7月6日
ナツ花

ああいうところは特に多いですよね……
金払ってるんだから好きにさせてよーってかんじなのかなあ??
どこでも必ずいますよね(´・ω・`)

我が子に害がなければ、基本、スルーしておきます……
どうしてもそれに乗りたいときには、スタッフの方に言うようにしてます☺️

• ななん

ななん

金払って遊んでるのはこっちも同じなんだよ!と言いたくなりますよねww
    その子のグループは5〜6家族で来ていて、7〜8人くらいの子達で大暴れしてました。
    大人が喋るのに集中したいのなら、誰かの家か貸切できるところでやれよと思ってしまいます…

私は自分の子がされたらガチの説教してしまうかもしれません…w

• 7月6日
  • ナツ花

ナツ花

私も前はがっつり説教してたんですが、トラブルに巻き込まれることのほうが多くて( ´△`)
    一度、子どもに危険がいきそうになってから、個人個人で何かするのはやめました💦
    必ずスタッフの人とか、第三者にはいってもらいます(>_<)
    みんながみんないい人じゃないので😭😭

本当、こっちも金払ってるんだから気持ちよくあそびたいですよねー😭

• 7月6日
  • ななん

ななん

えーそんな事する人いるんですか( ´•ω•` )?!
    やっぱりおかしな人いるんですね…
    今後はスタッフさんに言ってもらうようにします☻

• 7月6日