※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が急に指しゃぶりを始めたので、外すと怒ります。指しゃぶりの影響や対処法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは🎶1歳4ヶ月の女の子を育てています😃
今日は指しゃぶりについて質問させてください✨

赤ちゃんのときから今まで、全く指しゃぶりをしたことなかったのに、1ヶ月前ぐらいから急に指しゃぶりをし始めました😰暇さえあればずっと吸ってる感じで寝るときも吸いながら寝付きます。気づいたときには外すようにしているのですが、最近外すと怒ります💦💦

そこで質問です❗️このままにしておいても大丈夫なのでしょうか?また、同じようなことを経験された方、こうしたらよかったよ〜とか、こんなふうにしたら治ったよ〜などぜひ教えてください🙌

あまりしすぎると歯並び悪くなるとか聞くし、無理矢理外すのもストレスになったら…と思って悩んでいます💦

よろしくお願いします☺️

コメント

maa

うちは6ヶ月ぐらいから指しゃぶりしていて確かに歯が少し出てきてる気もしますが…
もう少し大きくなってから指に塗る苦いクリームがあるのでそれを使ってみようと思います‼

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、いつからだったか忘れましたが、早い時期から指しゃぶりしてます!
歯並びが気になるのもあったし、フッ素ケアも兼ねて一歳二ヶ月頃、小児歯科へ行きました!!
指しゃぶりしてると話したら『今の時期はやってて当たり前だよー!それが安心材料になってるしね😙全然やらせて良いよー』との事でした💡
3歳過ぎてもしてたら、ぼちぼちやめさせる方向にしてこうか~って言われたので、今はまだ、好きなだけやらせてます(^^)

あーちゃん

指に塗るクリーム、あるみたいですね✨普通に西松屋や赤ちゃん本舗でも売ってるんでしょうか?効果が気になります😆

コムさん
歯医者さんが言ってたら安心ですね❗️ホッとしました🙌私もしばらくあまり気にせず様子を見ようと思います✨

maa

私はイオンで買いました~
一歳過ぎた頃外そうと根気強く塗っていましたが最初だけで慣れて普通にちゅぱちゅぱしてました(笑)
試すにはまだ早かったんだと思います(>_<)

あーちゃん

あらあら😅時期の見極めが難しいですね💦教えていただいてありがとうございます😊探してみます❗️