※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぷう
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで泣く。授乳枕を使うとよく寝るが、窒息の心配はあるか心配ですか。

ベビーベッドでの寝てもらうため

生後1か月の赤ちゃんがいますが、何時間と抱っこして寝かしつけても、ベビーベッドに置くと泣きます。

試しに赤ちゃんの足元に画像の授乳枕をおいて、両足が枕の中央につくように寝かせたら、ぐっすり寝てくれました。

枕の両端は赤ちゃんのお腹のあたりにきますので、いまのところ窒息のおそれはないのかと思っていますが、危険でしょうか。

コメント

ままり

大丈夫だと思いますが、うちは1ヶ月の時に同じようにして洗濯物を干してたら仰向けになって号泣してました。何故そうなったかは不明です

まま

授乳枕に寝かせるとよく寝ますよね🙂うちも腕の中でしか寝ず、先輩ママに教えてもらって助かってました♡お昼寝の時間とかなら、授乳枕に寝かせてもいいかな?と思います!夜寝るときは私は使いませんでした〜

m

夜じゃなく、お昼に見守りながら使えるのなら大丈夫だと思います♩