※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
子育て・グッズ

コープで買った「おさかなだけのパラパラミンチ」を離乳食であげるとき、レンジで…

教えてほしいです!
コープのおさかなだけのパラパラミンチを購入したのですが、
どのようにして食べさせたらよいのでしょうか🙈?
娘は6ヶ月で、最近2回食にしました👶!

小さじ1くらいを小鉢にいれて30秒くらい温めたものの、
なんだかパサパサで、、これで解凍されてるのかな?
この状態であげていいものなのか、、?と、
よくわからなくてあげれずにいるので
どなたかよろしくお願いいたします🙇🙇

コメント

たかぱっちょ

こんばんは!
私は出汁をとって、そこへパラパラミンチを入れて片栗粉でとろみをつけて食べさせてました!
野菜のすりおろしを入れたりもしてました!!

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます🙇💓やっぱり単体だと食べづらいですよね💦とろみをつけてあげてみようと思います😋💓ちなみにパラパラミンチ自体は食べるときに電子レンジで温めるので合ってますか??

• 7月6日
  • たかぱっちょ

たかぱっちょ

単体だとパサパサしてますね💦
    私も最初作ったときにパサパサしてしまって食べてくれませんでしたが、とろみをつければ食べてくれました!
    魚からも出汁が出てよかったみたいです(^^)
    団子とかにしたい時私は冷蔵庫で解凍してましたが、レンジも大丈夫だと思います!

• 7月6日
  • えみまま

えみまま

続けて質問すみませんでした💦教えていただきありがとうございます🙇💓!明日さっそく試してみようと思います😋✨もう少し大きくなったら団子とかも挑戦してみたいです☺️✨

• 7月6日
ルシファー

魚はパサつきやすいので、私は、野菜スープの中に入れてトロミつけてあげたり、お粥に混ぜたりしていました。

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます😊そうなのですね!温めたらパサパサで、想像していたものとちがかったので💦💦いろい混ぜてあげてみようと思います☺️💕

• 7月6日
1姫1王子

6ヶ月なら出汁で煮てとろみつけるとかですかね?
もう少し大きくなってから豆腐とお魚のハンバーグにするとか。
お魚って初期は扱い難しいですよね(´・ω・`)

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます😊あしたさっそくとろみをつけてあげてみようと思います👶💕大きくなってからもいろいろと使えるようですね😲✨✨

• 7月6日
ポテト

co-opの商品で「とろみちゃん」という、火を通さなくてもとろとろに出来るもの売ってますよ!
離乳食が売ってるドラッグストアなどには、確か和光堂のとろみをつける粉も売ってます!
私はいつも、お粥に混ぜない時は野菜に混ぜてとろみをつけて食べさせてます😄

• えみまま

えみまま

コメントありがとうございます😊とろみちゃん、見つけて購入しました!買ったのにまだうまく使えてなくて、、、明日使ってみます😲✨✨!他の商品のことなども、詳しくありがとうございます☺️

• 7月6日