※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

担任の先生との連携が難しい。お迎えのタイミングやイベント情報が不足で困っている。要注意。

朝晩は担任の先生じゃないから保育園の先生と上手く連携とれないなー😞
今朝も何時のお迎えか聞かれていつもと同じ18時前後ですって答えてわかりましただったけど、18:10に迎えに行ったら娘以外誰もいない…今日はお泊まり保育だから18時までなんだって😞一言「今日は18時までなのでお願いします」とか言ってくれればいいのに😢
来週から始まる水遊びも帰りの先生に「来週から水遊びなので支度お願いします」って言われても何にも書いてないからわからないじゃんね😞(今朝たまたま遅刻して言ったから担任の先生に必要なもの聞けたけど…)
何より今日10分も遅れて迷惑かけたこと病んでます😭

コメント

すもも

病んでいるようなので、私の話を!笑
うちは幼稚園の子なんですが、先日バスのお迎えの時間を間違えて、遅れてしまい、娘はバスでそのまま幼稚園へ戻って先生に見ててもらいました😭

私は単にボケてただけですが、MIIさんの所の先生、ちゃんと言ってくれたら良かったですね😭

• MII

MII

きっと私が18時頃って言ったから知っていると思ったんでしょうね💦
    でも念押ししてほしかったです😢

幼稚園だとバスだから園に戻るんですね😅
    あ~やっちまった😢迷惑かけた😢って感じです😭

• 7月6日

保育園は、職員も時間差出勤なので、その辺難しいですよね💦

お泊まり保育や水遊びのこと、掲示板や毎月のおたよりに書いてないんですか?
元保育士なのですが、そういったことは掲示板などにお知らせを掲示していましたよ!まあ確認してない保護者もわりといましたが😅

朝お迎えの時間聞いたなら、お泊まり保育のことを念押しみたいに言ってくれてもいいですけどね~

• MII

MII

きっと私が18時頃って言ったから知っていると思ったんでしょうね💦
    先生も入れ替わりだから誰か言っただろうみたいになりますよね😞

掲示板は特に教わってないです💦
    毎週木曜日に来週の予定表もらえますが、それにはプールカード?を毎日書かないと入れないので忘れないようにしかなかったです💦
    昨日それもらって今日受診で遅刻で担任の先生に会えたので、カードのことと必要なもの聞きました😞

• 7月6日

退会ユーザー

それは不親切ですね。
    私は、できるだけわかりやすく見やすく書いたお知らせの紙を、掲示板に貼ってましたよ!笑
    保護者の方も忙しいので、ぱっとみて分かるように心がけていました。

あと、保育園はそんなに遅刻とか気にしないと思いますよ!それに病院受診は仕方ないことですし、ちゃんと受診してくれたほうが助かります!
    病む必要ないです😁

• 7月6日
  • MII

MII

今朝の受診遅刻はいいのですが、帰りのお迎え18時までなのに18:10だったことが気になったます😢
    あと0歳児5人に対して先生3人ですがよく違う子の服やタオル着てきます。そんなもんですか😅?

• 7月6日

退会ユーザー

そっちの遅刻でしたか!すみません💦
    10分ならまだいいほうですよ!それに、反省されていますし!次気を付ければ大丈夫です💡

0歳児5人しかいないのに、頻繁に間違えるんですか?!それはおかしいですよ~
    服などに名前はちゃんと書いてありますよね!?
    持ち物の間違いが全くないということは正直難しいですが、もし間違えてたら謝罪しますし、次は気を付けようとクラスや園全体でなるはずです。
    3歳以上になると、子どもが自分で持ち物の片付けなどするようになるので、職員が管理しきれなくなり、お友達のが間違って入ってたってことがあるのは仕方ないと思ってほしいですが、0歳児は完全に職員の責任ですよね。

• 7月6日
  • MII

MII

いつも同じ子の服着てくるので似ているのか?とも思いますが…😅
    先月から入所して服は3回、タオル1回です💦
    着せる前に確認しないのかな?と思いますが…😅笑
    しかも必ずTシャツだけ違って肌着やズボンは娘のです💔
    汚れたり汗かいたら着替えをして保育園で洗濯してくれます。着て行った服が今度保育園で保管されます。でも違う子の服着て帰ってくるのでTシャツが4枚も保育園にある状態です。2枚返却申し出ていいものでしょうか?(保育園には2枚保管と最初言われました)

• 7月7日

退会ユーザー

毎回同じこのというと、職員が間違えて覚えたんですかね?にしても、困りますよね。
    送迎時に、担任じゃなくても言っていいと思いますよ!何度も同じ間違いがあるので!!

• 7月7日
  • MII

MII

色々ありがとうございました☺️

• 7月7日
煌音

うちは、今月通い始めたんですが産前産後なんで、期間限定なんですが、朝の先生と昼の先生が連携とれてないらしく持ち物が足りなかったりして何か適当だなぁ…って思ってしまいました❗

• MII

MII

先月は慣らし保育で毎日様子やわからないこと聞けたけど、今月からフルで働いているのでなかなか…😢
    着替えもなぜかいつもTシャツだけ違う子の着てきます💔
    子ども5人に対して先生3人なのに????って感じですがやはり大変なんでしょうね😢
    なるべく迷惑かけないようにしようと思ってたのですが早々にやっちまって😢

• 7月6日
ダダンダン

連絡ノートとかないですか?
うちは逆に夕方のバタバタの時間だからゆっくり話す時間ないので、聞きたい事とか、先生からのお願いとか全部連絡ノートでやり取りしてますよ😊

• MII

MII

私はなるべく連絡帳に気になることは書くようにしています💦
    障害者の通所施設で働いているので、口頭では言った言わないになることもあるので書くようにしています。特に保育園は先生日替わりなので心がけてます😅
    でも先生からは1日の過ごした様子と私のコメントにたまにかな~?
    服やタオルの間違いが多いのでその度に別メモで「◯◯ちゃんの服でした」とか書くけど特にすみませんもないですね😅

• 7月6日
りんりん

あたしもほぼ担任の先生には合わないですよ😅
朝は会社が遠いので主人に送ってもらい
お迎えも19時なので😖
連絡等は部屋の中の掲示板や連絡帳に書いてくれていて年度初めに年間の予定表がもらえプール開きや運動会の日程などはそこにものっています😊👌

けどあたしだったらお迎え時間を連絡帳に書いた時間より5分でも遅れるなら
仕事終わりに保育園に連絡します😅

• MII

MII

年間の予定表はもらいました。
    でもお泊まり保育だから18時までとか、プール始まるから何が必要とかはわかりません💦

朝晩はクラスではなく遊戯室で待機なので、クラスには行きません💦
    クラスはドアがしまっていてドアに健康チェックの紙がありそこに記入するだけです。

そういうものなんですね💦
    18:30までは保育時間の申請しているので連絡しなくもいいのかと思ってました💦

• 7月6日