※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
雑談・つぶやき

6ヶ月半の息子がいるんですが、さつまいも食べられるからって先程祖父と…

6ヶ月半の息子がいるんですが、
さつまいも食べられるからって
先程祖父と祖母に食べさせられそうになりました(笑)
離乳食をあげる時間だったので
食べなくなっちゃうの嫌だからやめとくね!
と断りました😭!

しかも本当にさつまいもだけか問いただしたところ
バニラエッセンスと塩を入れたと…

食べさせなくてよかったのでいいんですが、
神経質だ、食べたがってるのに可哀想だなんだで
毎日のように果物を食べさせようとしたり
なにかを舐めさせようとしたりしつこいです(笑)

わたしの祖父と祖母なので
性格もわかってますし、アレルギーの心配など
説明しても大丈夫だ!なんだで
息子が機嫌悪かったりするとすぐ面倒見れなくなるくせに
具合悪くなったらどうするのって感じです(笑)

ここに書いたらスッキリしました(笑)
ありがとうございます。笑

コメント

みたらし

昔の人って本当そうですよね〜!!
自分の子どもじゃないからって無責任にあれやこれやと、、😡
しかも歳取れば余計に頑固になってくるから厄介ですよね🙄
昔はアレルギーなんて今ほどなかっただろうし、昔とは違うんだから!!てなりますよね😫
でもおじいちゃんおばあちゃんじゃちょっと強くも言えないですね😰
毎日お疲れ様です😭

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    やっぱりどこもそんなもんですよね(笑)
    わたしの祖母なんか特に昔からそういう人なんで、もう気に留めてないんですが、祖母は口だけで、祖父は何も言わずに勝手に食べさせようとします(笑)

    困ったもんですよね😭笑

    • 7月6日
  • みたらし

    みたらし

    その感じだと見てないところで何かしら与えられてしまいそうで怖いですね😰
    それで万が一アレルギー反応とか起こったときに責任取れないくせにやめてほしいですよね😭
    気をつけて下さいね〜!😭

    • 7月6日