※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

東條ウイメンズホスピタルでの分娩について質問です。 ①入院時に持参するものはありますか? ②ソフロロジー出産で音楽を持参する必要がありますか? ③食事はおいしいですか?

横浜市港南区にある東條ウイメンズホスピタルで分娩された方、教えてください😊
上永谷にある東條さんで分娩予定です。
たくさん知りたいことがあって恐縮ですが、教えてください🙇

①入院する際にこれ持っていった方がいいよ❗️というものありますか?(円座クッションや抱き枕など)

②東條さんのHPにソフロロジー出産の場合、音楽がかけられると書いてあったのですが、自分で持参するのでしょうか?

③ご飯はおいしいですか?

コメント

ユッキー

こんばんは!
①円座クッションは必要ありません!円座みたいに中が空洞になっている椅子が各部屋にあります😋

②ソフロロジー出産、音楽がかかっていますので持参しないです😌

③ご飯は美味しいです‼️‼️

• みんころ

みんころ

ありがとうございます🍀
    とっても参考になりました❗️

①そうなんですね❗️椅子があるのは便利です😃
    ご飯食べるときとかベッドに起き上がって座ってるときは会陰切開の痛みは気にならないのでしょうか?

音楽かかってるんですね❗️
    ごはんも美味しいようでよかったです😋それを楽しみに出産頑張りたいと思います✨

• 7月6日
  • ユッキー

ユッキー

参考になれば幸いです😊
    会陰切開部は痛みありますが、触れなければ何とか乗り越えられます笑。

音楽のリラックス効果あれば良いですね😊ご飯は、ボリュームがあって良い感じです‼︎私、ご飯好きなので❤️オヤツもあるので幸せでした😍👍

ほかに何かあれば質問して下さい🤗

• 7月6日
  • みんころ

みんころ

またまたお返事ありがとうございます😍
    音楽は聴いてる余裕あるかわかりませんが、リラックスできればいいなーと思ってます💡
    私も食べるの大好きなので楽しみにしてます😋おやつもあるなんて最高です✨

お言葉に甘えて、もう1つ質問いいですか?
    陣痛時にテニスボールやゴルフボールがあると便利と聞いたのですが、病院にありましたか?
    自分で買っていった方がよいでしょうか?

• 7月6日
  • ユッキー

ユッキー

遅くなりました😢

音楽を聴いてる余裕はないというか、陣痛発作が起きている時は辛いですがずーっと発作が起きているわけではなかったので多少なりとも音楽があった方が気持ちが違いました😊

テニスボール🎾は陣痛室にあったのか、助産師さんが持ってきてくれたのか曖昧ですが病院にありましたよ🏥
    私は痛み逃しが出来ず?なのか…使い方下手だったのか?…テニスボールは不要でした😂😂

• 7月7日
  • みんころ

みんころ

ありがとうございます🍀
    そうなんですね✨癒しの音楽で少しでも楽になりたいです😃

テニスボールありましたか❗️よかったです。もし使えそうだったら使ってみます😉
    何度もありがとうございました🙇✨

• 7月7日
yaemons

2人目も東條さんで出産予定です。

①特にないです!いきみのがしはペットボトルを使ったくらいかな…
②助産師さんがCDかけててくれましたがはっきりいってそれどころじゃなく聞こえません…😂
③ご飯は美味しくて毎回完食です!

分娩室の前に陣痛室みたいのがあるのですが付き添い用の簡易椅子しかないのでもし旦那さん付き添いありで陣痛が徹夜になってしまうと大変です…

出産後のアロママッサージがすごくいいです!マッサージ前はおばあさんみたいな歩き方だったのに、終わったあとはスタスタと歩けるくらいまで回復しました😆

• みんころ

みんころ

ありがとうございます😉✨
    とても参考になります❗️出産まであと少しですね❗️安産になりますように🍀
    ①いきみのがしにペットボトル使ったのですか❗️初めて聞きました❗️
    いきみのがし方調べてみます✨

②確かにそれどころじゃなさそうですよね。癒しの音楽で聴いてなくても無意識に癒されてるといいのですが…😥

③ごはん美味しいの本当に楽しみです😋✨

陣痛室に簡易椅子しかないんですか~たしかに徹夜になったり、只でさえ初産で時間かかりそうなので旦那も辛いかもしれないですね😱
    頑張って耐えてもらうことにします❗️

アロママッサージ、そんなに効果抜群なんですね✨ビックリです❗️
    ご飯に気をとられてましたが、アロママッサージも楽しみにしておきます❤️

• 7月7日
たろきち

去年東條ウィメンズホスピタルで出産しました!

便座のようになっている椅子は部屋にありました。
授乳室にもその椅子と授乳クッションがありました。
でもベッドの上に座ったりするのに円座クッションは必須でした(;^ω^)
切迫で入院したときは抱き枕持って行きましたが、産後は特に必要なかったです。
退院前日に荷物をほとんど旦那に持って帰ってもらいましたが、円座クッションだけは車に置いといて!!って感じでした笑

ソフロロジーの予定だったんですがいきみたくて仕方なくてかなり早い段階でいきむお産に切り替えました笑
バースプランとか聞かれなかったのでおそらく出産当日に持参するのではないかと思います😅

ご飯は美味しいです!
おやつもでました( ˊᵕˋ )

• みんころ

みんころ

詳しくありがとうございます❗️
    授乳室にも円座椅子あるんですね❗️
    安心しました✨
    とても参考になります😍
    やはり会陰切開の傷はちょっと痛いんですね💦念のためにベッドに座るとき用に円座クッション用意しようかなと思います💡

抱き枕はたしかに産後はお腹大きくないですし、不要かもしれませんね😉

ソフロロジーの講座をまだ受けてないのでなんとも言えないですが、私も余裕なく早くいきみたくなる気もします❗️
    ごはんを楽しみに頑張ります❗️
    ありがとうございました🍀

• 7月7日
  • たろきち

たろきち

私は吸引分娩だったのでザックリ切られて痛すぎて立ってご飯食べてましたよ笑
    3日目から少し楽になりました!
    雑貨屋さんで500円くらいの買いましたが十分でした( ˊᵕˋ )

ソフロロジーの講座はなんだか超眠くなるヤバイ宗教みたいでした笑
    絶対こんなふうに産めないだろうと思ってたら案の定でした(;^ω^)
    もういきみたいー!って言った時には全開だったのでいきみ逃しに苦しむことはなかったですが…(´・ω・`๑)

ちなみに2人目も東條予定です♪

• 7月7日
  • みんころ

みんころ

安いクッションで十分なんですね♪
    私も探してみます~❗️

ソフロロジーの講座、宗教ちっくなんですね😁催眠術?みたいなイメージです💦
    お二人目も東條さんなんですね❗️
    2回目も東條さんにするくらい良いなら安心して産めそうです😃
    ありがとうございました🌠

• 7月7日
ココ

2月に娘を東條さんで出産しました。

①私は円座クッションあったら良かったなって思いました。
授乳室の椅子は全てドーナツ型の真ん中が空洞な椅子なのですが、自分の部屋でベッドに座ってご飯を食べる時は、めっちゃ痛かったです。。😓
痛み止めも処方してくれましたが、最初の数日はあまり効かず。。ご飯も立って食べたりしました😅

②病院で用意して流してくれます。
主人は覚えてる様ですが、私はそれどころじゃなく、音楽が流れてた記憶がないですが。。😅

③美味しいです。
授乳時間やお風呂の時間、栄養士さんのお話とか沐浴の仕方等、産んだ後もやる事色々でバタバタしてましたが、ご飯だけが唯一の楽しみでした✨😋

• みんころ

みんころ

お答えありがとうございます✨
    先輩の口コミ、とても参考になります✨
    ①円座クッションあった方が良さそうですね❗️用意しておこうと思います💡
    できれば会陰切開自体をしたくないですけど、変に割けるよりはいいですもんね❗️

②音楽聴いてる余裕ないですよね。たぶん私もそうなる気がします😅

③ご飯本当に楽しみです😃授乳以外にもたくさんやることあるんですね❗️授乳以外は暇なのかと思ってました😅
    頑張ります❗️

詳しく口コミありがとうございました🍀

• 7月8日