※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

猿猴川の洪水が心配です。3階に住んでいますが、不安です。周りの状況を知りたいです。

広島市南区東雲の付属小学校中学校の近くに住んでます。

猿猴川が、洪水しないか心配です💧
この辺りは海抜も低いし、この雨の振り方では大丈夫かな?😭猿猴川が枝分かれした大川は危険水域超えてるみたいだし😱

じたくは3階ですが😕
お近くの方どうされてますか?

県外から来てるので土地勘もあまりないし不安です

コメント

ニコ(23)

わたしは今出産で入院してますが
まさかに義実家とそこに娘と主人が居ますが付属の近くです😭😭

娘が心配でずっとネットを見てるのですがやっぱピンポイントの状況がわからなくて不安です😭

回答になってなくてすみません😭

  • たろすけ

    たろすけ

    ここらは何もなくてよかったですね😭
    出産おめでとうございます👼

    • 7月7日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    ほんとによかったです😭😭
    猿猴川も大丈夫みたいだったし
    安心しました😭😭

    月曜日からは晴れが続くみたいなんで
    自分家がある坂町を見に行ってみないといけないんですが😭😭

    • 7月7日
  • たろすけ

    たろすけ

    家は大丈夫ですか?😭坂はすごいことになってましたね😱

    • 7月7日
  • たろすけ

    たろすけ

    ご家族、無事で本当に良かったです😭

    • 7月7日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    家自体は高層階なので大丈夫だったみたいですが
    周りがひどいみたいで😭
    月曜日から晴れるみたいですが
    土とか固まっちゃうと除去も大変になってきますよね

    • 7月7日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    あと今、東雲にいる主人の妹から
    一瞬停電!って連絡きたのですが
    たろすけさんのお宅もなられましたか?

    • 7月7日
  • たろすけ

    たろすけ

    いつですか?👀

    • 7月7日
  • たろすけ

    たろすけ

    すみません!今ってかいてありますね😂多分なってないと思います👀

    • 7月7日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    なってないですよね😭
    停電情報にも乗ってないしで
    焦りました😭😭

    昨日は大丈夫でしたか?お子さんも小さいですし

    • 7月8日
  • たろすけ

    たろすけ

    電気を間接照明にしてそれにタオルをかけてるので私が気づかなかっただけかもしれないです😕

    昨日は雨なので旦那の仕事の迎えが有り、不安なのもありだいぶはやいけど雨の落ち着いた9時ごろに迎えに行きました😆

    • 7月8日
たかせとみち

3階に食べ物など必要な物を持って待機していた方が良いかもしれませんね💦
もう、外は暗いですし、移動するのも危ない気がします。。
付属付近で土地の高い場所に避難所もないですよね。
広島県内の川…ほとんどが氾濫危険水位と出てる気が😰

  • たろすけ

    たろすけ

    朝ニュース見たらとんでもないことになってましたね😭不幸中の幸いとしか言いようがないです

    • 7月7日
deleted user

ものすごい近所です😳😳💦
うち2階です💦💦
道は他のところより冠水はないので
とりあえず大丈夫そうですよね、、
私も猿猴川が心配です💦

  • たろすけ

    たろすけ

    この辺は川より低い気がして、川が氾濫したら三階でも不安です😭

    • 7月7日