※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が乳児湿疹で悩んでいます。薬が効果がわからず心配。同じ経験の方の治療法を知りたいそうです。

今晩は。いつもお世話になっております!
1ヶ月半になる息子ですが、生後3週目くらいから顔を中心にプツプツと乳児湿疹がててきて、はじめの頃は、ベビーローションなどの保湿で数日で治っていたのですが、そうもいかなくなってきて💦

1ヶ月検診の時に産院でもらったぬり薬は非ステロイドのもので、かなり弱めのものでした。案の定全く効かず、先日、皮膚科で乳児脂漏性皮膚炎と診断されて、エキザルベというぬり薬を貰って、2週間後にまた診せに来てねと言われているので、来週行く予定なのですが、今の薬が効いているのかあまり実感できなくて😓一応その薬を塗り始めて、今日で2週間弱です。特に、顔、耳、首まわり、頭に湿疹がひどくて、首と頭の境目に関しては、黄色い汁が出て、枕がすぐ汚れます😭
来週お宮参りの撮影もする予定なので、あまりプツプツひどくてもちょっと可哀想だなーと思ったり😅
皮膚科の先生には、薬塗ってもそんなにすぐによくなるわけではないけど心配するほどじゃないと言われたのですが😅もし、他にも何か手があるなら早く治してあげたいです😣

同じように脂漏性湿疹と診断されてお薬使っている方、個人差があるのは承知の上で、なんていうお薬でどれくらいで湿疹がおさまってきたかを参考にさせて頂きたいです😓✨宜しくお願いしますm(_ _)m...♪*゚

コメント

らら

薬も合う合わないありますよね(^_^;)
うちの子はベシカムが合っていたようで1週間でかなり良くなりました。
あと固形石鹸に変えたのもよかったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベシカムというお薬ですね😳なるほど!1週間程で効果がでると嬉しいですね😂
    やっぱり石鹸で洗う方多いですよね?私も友達に石鹸で洗った方がいいと教わったんですが、皮膚科で先生に石鹸では洗わないでと言われてそれから顔は石鹸使ってないんです(>_<)

• 7月6日