※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

地元の神社で七五三を予定していますが、御祈祷料が5000円からの場合、いくら包むのが良いか教えてください。

お宮参りをしてもらった地元の神社で七五三をしようと思っています。
神社のHPには御祈祷料5000円〜と書いてあります。この場合いくら包むのが良いですか?
五千円だとダメですかね💭この場合だとみなさんいくらくらい包まれますか?

コメント

ままり

5000円でも大丈夫ですよ!

私が行ったところは、祈祷後に千歳飴と玩具がもらえたのですが、5000円と1万は玩具のランクが違う位でした🤣

ワーママ

私は5000円包みます😂

ママリ

私のところは5,000,7,000,10,000円と三段階でしたが、
見栄を張る義親がいつも1万円包んでました。
こちらでは単独でお名前を呼ばれる呼ばれないのと、
終わった後のお土産(お赤飯やおもちゃなど)の違いがありました。

はじめてのママリ🔰

一番下の額で問題ないと思います。私もそうします。私のときは差額によって持ち帰りのお菓子か何かの違いがあったような気がしますが、一番下の額でも十分な内容だったと思いますし、いくら包んだのかが周りに分かるようなシチュエーションもありませんでした。
このご時世ですし、一番下の方も多いんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

5000円が多いですよ
たまーに1万円の方がいるくらいです。
神社で働いてました😊