※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子どもが熱を出しています。かかりつけ医が終了しているため、急患行くか朝まで待つか悩んでいます。また、一年前の座薬が冷蔵庫にあり、使用期限が不明です。

保育園から帰ってきてごはんを食べてあんまり食欲ないなーと思ってテレビ見せてる間に片付け終わったら寝てました。
珍しいなと思ったら熱い!
熱が38.5あります。
かかりつけはもう終わってます。
起こして急患行きますか?
それとも朝まで待ちますか?

ちなみに座薬が冷蔵庫にあったのですが一年前のものでした。使用期限とか書いてないのですがこれっていつまで使えるのでしょうか?

コメント

ぴよこ

冷やして朝まで待ちます!
脇、首、足の付け根を冷やすと効果的です😊

• うみんこ

うみんこ

朝まで待ってみます!

• 7月6日

座薬はやめておきましょう。
まだ1日目ですし、寝れてるのなら、一晩様子見てあげてください。 
水分気をつけてあげて、冷やしてあげたら良いと思います。
他に症状が出るかもですし、明日で十分かと思いますよ。
もちろん、急変したら夜間救急に行ってくださいね。

• うみんこ

うみんこ

ぐっすり寝ているようなので明日まで待ってみます!

• 7月6日
すたばママ

座薬は冷蔵庫で3年とか言われましたが、処方されてからではなくその薬局の保管状態によるので私は座薬貰った時に薬剤師さんに使用期限見て貰って書いて貰ってます。

うちの下の子も保育園から帰ってきたら38.5度ある事しばしばありました。ぐったりしてる、変な咳してるとか水飲んでも吐くような異変がない限り寝かしちゃいます。大概次の日の朝には下がってますが、夜中に熱上がったり朝になっても下がらないようなら病院行きます。

• うみんこ

うみんこ

水分もとっていたし、ぐっすり寝ているので朝まで待ってみます!

• 7月6日
nn62yy

眠れるなら大丈夫と聞いたことあります。
私ならとりあえず今晩は気をつけて様子見てあげて、明日の朝の状況で病院行きますかね。
土曜なので診療時間は確認しておいた方がいいです!
お大事に。

• うみんこ

うみんこ

ぐっすり寝ているので明日、朝病院に行ってみます。

• 7月6日