※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が家で奇声をあげる状況に不安を感じています。同じ月齢の子供で同様の行動を示す方はいますか?

生後3ヶ月のママです。
最近、娘が家で奇声のような声をあげます…
泣き叫ぶというわけではなく「キーッ」「キャーッ」
といった感じです。
外出先では大人しく、家にいる時だけです。

わたし自身、いま精神的に調子が良くなく、
大きな音が鳴るとビクッと動機が起きる状態で、
何故このように奇声をあげるのか不安です…。

実際に同じ月齢で同じような奇声を出されている
子供さんはいらっしゃいますでしょうか…??

コメント

deleted user

キャーッは最近たまに言うようになりました!
突然なのでビックリしますよね。笑
声を出して楽しんでるのかと思ってます😊

  • h.s

    h.s

    皆さん同じだったんですね😭✨
    家に何かいるんじゃないか…と心配になるくらいで、ドキドキしていました(笑)ありがとうございました🙏🏻💞

    • 7月6日
くま

多分お母さんの気持ちを悟って赤ちゃんも落ち着きがないのでは??
リラックスできるといいのですが、、

  • h.s

    h.s

    私もそんな気がしてて、外出して気持ちを落ち着けようとしても、なかなか難しくて😭💦近々、実家に帰る予定なのでリラックスしてきます!

    • 7月6日
エリーゼ

3ヶ月半の息子を育ててます。
息子も最近、奇声のような声をあげるようになり、少し心配していました(><)

皆さん、どうなのか気になりますよね。

  • h.s

    h.s

    凄く気になっていたので、一緒の方がいらっしゃって安心しました😭💞ありがとうございました🙏🏻✨

    • 7月6日
よっしー

娘もきーーーいうてますよ!大きい声出せるようになったんだね!と呑気にいましたw

  • h.s

    h.s

    皆さんも同じで安心しました😭✨
    それくらいの心意気で居たいと思います!ありがとうございました🙏🏻💞

    • 7月6日
つむママ

3ヶ月頃になると奇声が出せるようになり、本人もそれが面白かったりして興味を持って連発するようです(笑)そんなに長くは続かないので「そうなの~、楽しいの~(笑)」ってお話してあげましょ😁👌

  • h.s

    h.s

    なるほど!!!コミュニケーションの一貫なんですね!安心しました!ありがとうございます😭💞

    • 7月6日
みおり

うちの娘もキャーとかわぁーとか言ってます😊
見るとにこにこしてるのでおっきい声出すのが楽しいのかなとかかまって欲しくてよんでるのかなと思ってます🤗

  • h.s

    h.s

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭💞ありがとうございました🙏🏻✨

    • 7月6日
あずき

息子くんも3ヶ月頃からキーキー言うようになりました😂
その頃の月齢の子ではあるあるみたいですよ❤️
支援センターでも聞いてみると、みなさん「あったあったー!」って言います(笑)
そのうち落ち着いてくるよーってことです🤗

  • h.s

    h.s

    余裕がなくてウチの子だけなんじゃないかな…って心配してたので、凄く安心しました😭✨ありがとうございました💞

    • 7月6日
しーまま

そういう月齢ですよ😊
大きな声が出せるようになって、楽しくなってきてるんだと思います🙆‍♀️
突然だとびっくりしますよね🤣

  • h.s

    h.s

    大雨警報が鳴ってたりして、ただでさえドキドキしてたので不安でしたが、安心しました☺️💦ありがとうございました💞

    • 7月6日
deleted user

声が出せるようになって楽しくて仕方ないんですね❤️
うちの子も叫び声凄いですよ!笑
成長と思ってこちらも楽しんでお返事してあげたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近、キーッとかきゃーとか言います😂
声が出るのが楽しいと聞いたことがあります☺️
ご機嫌なときにやってるので楽しんでるんだろうなーと思ってます😁