※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
お金・保険

毎月の収入が20~23万円の方、出費内訳と貯金額、削れる費用は何ですか?

毎月の収入が20~23万くらいの方、毎月の出費の内訳を教えて欲しいです😭
貯金してる方は毎月いくらほど貯金してますか?
あと削れる費用といえば何費ですか??🤔

コメント

choco

収入全く同じです!
削ると言ったらうちは食費と雑貨です💦

家は固定の支払いだけでも17万なので
毎月赤字で困ってます。。。
下の子も生まれるので不安で仕方ないです😓💦

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

食費やらのやりくり費を残りの3~6万でやりくりしてるってことですか?😳😳
    うちも固定の支払いで10万以上かかっているので本当に毎月カツカツで貯金が全くできなくて😭
    保険とかは何に入られて月いくら払っていますか??
    うちも下の子が今年生まれるので学資とかもーいろいろとお金の心配がつきません😭

• 7月6日
  • choco

choco

そーなります(ノ_・,)
    後は貯金から少しずつって感じですが貯金ももうそこ付きます(笑)

貯金はもうできてないです…
    けど下の子生まれるので少し貯金ないとやばいので掛け持ちしてもらいました(ノ_・,)

上の子が医療保険だけ入ってて月1140円です!学資保険は余裕ないので今は諦め児童手当を少し貯金に回してます。

• 7月6日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

わたしも独身時代の貯金に最近よく手をつけるようになってしまったのでやばいです😵
    貯金出来ないですよね〜
    本当にみんなどうやって生活してるんだろうって思います😭
    うちも旦那別でバイトもしてますがそのバイト代はお小遣いになるので期待はできないです😵

学資保険が結構高くて毎月結構それもしんどいです😣
    夫婦では保険は何も入ってないですか??

• 7月6日
  • choco

choco

難しいですねー。
    皆さん稼ぎそこそこあるもしくはご両親に頼ってたり支払いが少ないですよね😂💦

うちはおこずかい無しでいいと言われていて渡してなくたまにあげてます!
    私も旦那が掛け持ちの兼ね合いで日数働けないので期待してません😭

学資保険高いですよねー。
    今夫婦では入ってません!
    旦那が21歳になったのでいい加減入ろうか検討してます😩

• 7月6日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

わたし23なんですけど、周りで同じくらいで結婚した子達の生活を見てると余裕あるのかなー、若いのにすごいなーって思います😂笑
    支払いをどこかなんとか削りたいんですけど保険とか変えるってなるとまた1からやらなきゃいけないし迷います😱

羨ましいです、、ほんと😣
    うちは家系がほんとに苦しいと言ってもお小遣い減らすのはムリ!とかいわれるしタバコもやめる気ゼロだしほんとうざいです笑
    うちもバイトは金土しか入ってないので少しなので今までお小遣い2万あげてたのなくしてバイトで稼いだ分だけってしました笑

学資高すぎます!
    2人目の学費を考えると恐ろしいです😥
    おお!旦那さん若いですね〜😳
    やっぱ一家の大黒柱に何かあったら怖いので保険は入った方がいいですよね😣
    わたし1人目妊娠中に切迫早産で3ヶ月入院して日赤のMFICU(母子集中治療室)ってゆー1日2万超の病室にいたりしましたが、入院する少し前に入ってた保険のおかげで莫大な入院費以上のお金が返ってきてすごく有難かったです!
    なのでほんと保険ってまじで入っとかないとなぁって思います🤣笑

• 7月6日
もんもん

主人の手取りほぼ同じです(^^)♡
21から23万円程

うちはわたしがパート(130万円扶養内)なので
保育料入れて固定費19万円いります。
その誤差2万円〜4万円は貯金してます(^^)

私の月手取りが11万円弱なので
そこから娯楽費や雑費、その他出費に使う分以外で6万円は貯金に回してます。

家賃60,000円
光熱費15,000円
通信10,000円
生命保険15,000円
車保険5000円
駐車場15,000円
小遣い15,000円
保育料25,000円
食費30,000円

って感じです!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

詳しくありがとうございます😊
    でももんもんさん働かれているのですね!私も早く働きたいです〜(┯_┯)笑
    毎月10万ほど貯金ができているのですか??😳

• 7月7日