※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama@yu
子育て・グッズ

帝王切開で下の子を出産し、上の子は妹や母に預けているが、寂しい気持ちになっている。赤ちゃんがえりやママになるイメージと違ってショックを受けている。同じ経験をした方いますか?

25日に下の子を帝王切開で産みました
その間妹と実母に上の子を見ててもらい、今もまだ傷が痛むためほとんど上の子は妹と実母が見てくれています。
そのためもう全くママに見向きもしません。
自分はまだ思うように体を動かせないですし、しょうがないのですが、とっても寂しい気持ちになりました。
もちろん体がもっと動くようになったらもっとかまってあげたいと思うのですが、、、なんか下の子生まれると赤ちゃんがえりするとか、ママっこになるとか聞いてたのに逆に全然ママなんていなくてもいいよー的な感じになっててとてもショックうけてます(T-T)
皆さん下の子生まれたときこんな感じだった方いますか?

コメント

ららららん

5日間の入院期間だけバァバに見ててもらっただけでもママやだバァバがいいってなりましたよ!
その時私も号泣して終わった‥とか思ったけど退院して上の子優先の生活してたら元に戻ってもはやバァバあっちいって!てなりましたから絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もその時ここでたくさんアドバイスもらいましたがみんなそのうち元に戻ると言ってくれて本当に戻りました!
動けるようになったらたくさん抱きしめてたくさん声がけしてたくさん遊んであげてください😉

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、同じような経験のある方のお話聞けてちょっと安心しました。

• 7月6日
なな

私も先日帝王切開で2人目を出産しました!
入院中上の子は旦那と義母に預けてました。
帰ってきた時は全く私に寄り付かず、義母にべったりで離れようとしません…
私が近づくと泣いてしまうぐらい…
かなりショックでした😭
さらにイライラしたのは義母が勝ち誇ったように話したり、もうママはいらないねと言ってきたりしたから私も泣きそうでした😂

上の子優先を意識してやっていたら2日目でいつも通り懐いてくれました👍

身体は思うようにいきませんが旦那が協力的なのでとても助かっています!

なので下の子は授乳以外実母に任せて、上の子に構ってあげるのは難しいですか?