※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

臨月に入り、出産の兆候がない初産婦です。予定日より早く出産したい気持ちと、お腹の苦しさに戸惑っています。初産の不安や疑問があります。

来週で38wに入る初マタです!

臨月に突入し、そわそわする一方で、おしるしや前駆陣痛・お腹がカチカチに張るなど、皆さんが仰るような出産の兆候が全くありません😂😂
予定日は7/24なのでまだ少し先ですが、お腹がパンパンで苦しく、予定日より早く出産出来たらいいなーと思っているので、なんだか複雑です😂笑

初産ってこんなもんなんですかね?
しょーもない質問ですみません😭😭

コメント

ちーこん

私も予定日より早く産まれそうだね!と周りからも言われてたし自分も早い方がいいなぁ(*´-`)と思ってましたが、予定日4日遅れで破水して出産でした😊おしるしは1日前の夕方と夜に2回と当日の朝に1回ありました👶
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたので、私みたいに焦らなくてよいかと❣️て、焦りますよね🙈

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですね!!
    こればっかりは👶のタイミングなので、どうする事も出来ないのですが…苦しくてお腹大きいから自由に動けないし、早く産まれてー!と思ってしまいます😂
    焦らずタイミングを待ちたいと思います❤️
    回答ありがとうございます☺️

• 7月6日
an

こんにちは☀
回答ではないのですが、私も来週から38wになります❗
7/23が予定日です✨✨
私も全く兆候ありませーん💦
お腹はパンパンで、歩くのも立ち上がるのも大変です💦💦
お互いがんばりましょうね🎵
回答じゃなくてすみません😣💦

• ゆっちい

ゆっちい

予定日一日違いですね😍‼️
    私も本当に兆候が全く無くて、予定日より遅れる気しかしてないです💦笑
    お腹大きくて色々動きづらくて不便ですよねー😭あと少し、お互い頑張りましょうねっ☺️❣️❣️

• 7月6日
かすめたもん

わたしはおしるしありませんでした^_^
お腹がカチカチとかもなかったですし。笑
前駆陣痛かなー?くらいのもの(生理痛のもうちょっと痛い感じ)が前日の夜あってから次の日の夜陣痛がきました。 それでも予定日より6日早く出産しましたよ^_^
もうすぐ産まれてくるかと思うとわくわくドキドキですね💓
早く産まれますように^_^

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですね!
    出産の前日まで兆候ないってこともあるんですね😳‼️
    それでも予定日より早く出産されたんですね😊
    兆候何もなさすぎて、本当に今月予定日なのか?と思ってしまうぐらいなので…気長に待ちたいと思います😂笑
    回答ありがとうございます❤️

• 7月6日
ママリ

私はおしるし→前駆陣痛→本陣痛→破水でした!
おしるしは生まれる2日前でした( ˘ω˘ )

初産って何から始まるかわからないからドキドキですよね💓

• ゆっちい

ゆっちい

ほんとそれです!!笑
    色々な方の出産レポ読み漁りながらソワソワしてます。笑
    出産の2日前まで何も兆候なかったのですね😳✨私が焦りすぎなんですかね😂笑
    気長に待ちたいと思います!笑
    回答ありがとうございます😊

• 7月6日
みさと

わたしもなんの兆候ありませんでしたが、いきなり37週になる夜に破水でした🤣

• ゆっちい

ゆっちい

えー!!!
    やっぱり何もなくてもいきなりくるもんなんですね😳‼️‼️‼️‼️
    本当人それぞれですね😳‼️
    聞いてビックリしました!笑
    回答ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ

予定日7/19です!近いですね^ ^
私も全く兆候なく、今日検診でまだだね〜と言われたところです(><)

早く出産したいですよね!😋

• ゆっちい

ゆっちい

近いですねー😍‼️
    毎日ソワソワしちゃいますよね😂笑
    私もこの前の健診で、下がってきてないしまだ先になりそうだねと言われたところです!笑
    マタニティライフがあと少しとゆうのは寂しい気もしますが、お腹が大きすぎてしんどいので早く産みたいって思います。笑
    お互い頑張りましょうねっ❤️

• 7月6日
ふみどん

私は予定日7/20です😙みんな近いですね❣️
前駆陣痛が夜中に少し毎日のようにありますが普通に眠れて全く出産の兆候ありません🤧💦

• ゆっちい

ゆっちい

予定日近い方がいっぱいいて心強いです😍‼️
    不規則に夜中お腹が痛むって感じですか?
    私は何もなく平和に過ごしてます…😂

• 7月6日
うどん

予定日7/25です!1日違いですね😆💓
私も全っっっく気配ありません笑 ほんとに同じで、おしるし前駆陣痛ナシでお腹もほとんど張らないです😂
もう2700gもあるし早く出てきてほしいんですが…予定日超過するんじゃないかと疑ってます😭
今まではちょっとでもお腹痛いとまだお腹にいてねーーって心配してたくさに37週すぎた途端に早く出てこいって赤ちゃんには申し訳ないですが早く出てきてほしいです😂😂

• ゆっちい

ゆっちい

一日違いですね!😍 しかも私の👶ももう2700g超えてます😂
    私も予定日超過する気しかしません💦笑
    残り僅かのマタニティライフをのんびり過ごすのも良いですが、お腹が苦しくて早く出産したーい!と毎日思ってます😂笑

• 7月6日
あゆ

予定日が7月26日です🙌!!
たまにお腹痛くなりますが前駆陣痛なのかただの便秘なのか全くわからず😂💦
色んな方の出産レポ見たりしてソワソワしてます😳💓
お互いがんばりましょーね😊💕

• ゆっちい

ゆっちい

予定日近いですね😆‼️
    そうなんですね😳
    私はお腹痛くなる事もなく…笑
    私も出産レポ読み漁りながらいろんな想定してます(笑)
    ドキドキですよね❣️
    お互い頑張りましょうね❤️❤️

• 7月6日
みゆきち

はじめまして!予定日が同じで思わずコメントしてしまいました😍
私もなかなか産まれる気配ないです😅
私は身長が低いのですが、赤ちゃんが大きく成長してるので、早めに産まれて欲しいと思うのですが、(帝王切開は避けたい💦)体重が増えるばかり😂
子宮頸管も長くて、これじゃ陣痛に繋がらないよと言われ、必死に運動してます🤣
最近時々お腹が張ることはありますが、痛かったりはないです!
お互い待ち遠しいですよねー😆❤