※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食に野菜をいつから加えるか、おかゆに混ぜるべきか、おすすめの野菜は何か知りたいです。調べても情報が足りず困っています。

最近6ヶ月になったので、離乳食を始めて2日なのですが、いつ頃から野菜をプラスすればいいのでしょうか?(;´・ω・)
また、野菜はおかゆに混ぜて与えた方がいいですか?
全くわからず…調べても食べられる食材などしか出てこないので教えてください😭
おかゆの次に与える野菜は何がおすすめかも知りたいです!お願いします!

コメント

なー

お粥が大丈夫でしたらもう野菜も大丈夫かと思います😃
私はニンジン🥕から始めました♪
甘くて、灰汁もなく、調理しやすいものから始めたらいいかと🌼
野菜は最初はお粥に混ぜずにあげてみました!
品数増えてきたらお粥に混ぜたりしてました!

• M

M

2週目から野菜始めたいと思います✨
    なるほど( ºωº )参考になりました✨
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 7月6日
唐揚げ

1週間はお粥だけの方がいいかなと思います♪♪
私は初めての野菜はそのままあげて味を知ってもらい、2回目からはお粥に混ぜてあげてました♪
人参、かぼちゃ、じゃがいも、かぶなんかがいいですよ!!その時手に入った新鮮な物を順番に試す感じで好きなものからあげて大丈夫です♡

• M

M

2週目から野菜足したいと思います♪
    そのままですね!✨やってみます😍
    とても詳しくありがとうございます❤参考になりました💕

• 7月6日
かな

私も2週目から野菜を始めました!最初は人参にしましたー🥕一口目はそのまま食べさせて、あとはおかゆに混ぜて食べさせました😊
あとはかぼちゃ、かぶ、トマト、キャベツ、玉ねぎなどあげてみてます😊

• M

M

2週目からですね!!✨
    2週目から人参さんから始めたいと思います✨
    野菜の量も小さじ1から徐々に増やしていく感じで大丈夫ですか?(;´・ω・)
    新しい種類の野菜を足すのはどのくらいの間隔でしたか?( ; _ ; )
    質問ばかりごめんなさい😢

• 7月6日
  • かな

かな

そうです!1日目は小さじ1、2日目は小さじ2‥って感じです😍
    野菜を足すのは最初は作るのにも慣れてなく、5日後とかに次のを足しましたが、今はアレルギーがあらわれそうな食材でなければ、1日食べて大丈夫そうだったら、次の日に新しいのあげたりしてます⭐️

• 7月6日
とも

1週間はお粥だけあげてました!
次はにんじんにしてその次にかぼちゃあげました☺️

• M

M

そうなのですねー!✨
    人参さんにしてみます☺️ありがとうございました☆

• 7月6日