※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のおむつについて相談です。太ももが太めで、ムーニーエアフィットのテープSサイズを使っていますが、サイズが小さく感じるため買い替えを考えています。メーカーやパンツタイプへの移行タイミングについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、おむつについてです!

今はムーニーエアフィット のテープSサイズを使ってますが、小さくなったので買い替えを検討中です。

大きめで産まれて、恐らく今は7キロ超えで、太ももが太め。。
まだ寝返りはしませんが、半分反り返ります!
よく足をバタバタ動かし、ベビーベッドの横の柵に足を引っ掛けて開脚してることが多いです!
おしっこの度に直ぐ交換を要求するので、長時間つけることはあまりありません😭

・おすすめのメーカー(太もも周りがゆったり等)
・テープタイプからパンツタイプに替えるタイミング

が分からないので、アドバイスお願いします😭✋🏻

コメント

唐揚げ

テープならメリーズかパンパースの肌いちが大きいです!!
パンツならマミーポコが大きいです♪
うちは寝返りしてもコスパが悪いのでずっとテープで頑張っていました(笑)でもマミーポコに出会い、安くて可愛くて、肌も荒れなかったのでマミーポコ1本にしました♡
7キロだとMじゃないと漏れちゃうかもですね♪

• ママリ

ママリ

お返事有難うございます✨
    おむつ替えのタイミング知らなくて、そういえばキツイなと思ったら既に7キロになってて…😱
    まだ寝返りしないしテープで良さそうですね!
    メリーズ気になってたので使ってみようかと思います✊🏻
    パンツになったらマミーポコも買ってみます😍

• 7月6日

うちも大きめだし動きまわるしで3ヶ月前頃からグーンのパンツMとテープMを併用に切り替えました(^^)

こまめにウンチの時はテープにしてます!頻繁にウンチするなら勿体ないですがウンチも決まった時間など決まってるのであればパンツおススメですよ😊

• ママリ

ママリ

すみません、下にお返事してしまいました😭

• 7月6日
ママリ

コメント有難うございます✨
今は、大量のウンチを朝晩の2回くらいまとめてする感じです👦🏻
ですが、おしっこでも直ぐ替えなきゃグズるので、凄い消費量です😭
両方のタイプ買って、使い分けても良さそうですね✊🏻