※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

手紙の収納方法について相談です。保育園や学校からの手紙が多くて整理が難しいです。中学生2人の部活や受験関連のプリントもあります。キレイに収納したいです。

保育園や学校からの手紙はどこにどのように保管してますか?私は保育園と学校にわけてバインダー?に挟んで電話代の上に置いてるのですが、
量が多かったりでぐちゃぐちゃしてます。
中学生二人の部活の大会のプリントだったり、受験に関してのプリントだったり色々あって😣うまくキレイに収納したいです。

コメント

大体金曜日にお便り出ますよね?
穴あけパンチで穴開けてファイルに綴じるのはどうですか?
私は新しいお便りはクリップボードに挟んで壁に掛けて見える様にしてあります。
見終わったプリントなどはポケットファイルに入れてしまいます。
学校が被るならお子さんの名前を書いて分けるのも良いと思います(^-^)

• 音

コメントありがとうございます。
    プリントは週に何回かそれぞれ持ってきて提出しなきゃいけないものなどすぐ使うものを壁や冷蔵庫などにはるのが嫌で、その辺にぺらっと置いておくと訳わからなくなっちゃって😭
    穴あけパンチで開けてファイルしたものはどこにしまってますか?

• 7月7日

退会ユーザー

おはようございます(^-^)
    リビングに本棚があるのでそこに入れてあります。
    電話台にブックエンドを置いてファイル置くのもオススメです!
    壁にはワイヤーの網?をつけてそこにクリップボードぶら下げてすぐにプリント挟む様にしてます。
    なんなら、大きいホワイトボードを壁につけてプリントは磁石で止めるってのはどうですか?

確かに人数分のプリントとか提出書類など多いし面倒ですよね(*_*;
    家は子ども4人いて再来年に幼稚園から高校まで揃うのでプリントパニック起こしそうです(笑)

• 7月7日
  • 音

今は電話代の上にブックエンド置いてるのですが、コピー機もあって狭いし物だらけで😢
    ワイヤーの網が想像つかないのですが😭💦ホワイトボードですかぁ✨
    ちょっと色々考えてみます😄
    うちも子供5人で来年の春からは
    高校生、中学生、小学生、保育園となります😣

• 7月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^-^*)
    5人Σ(-∀-;)
    それはプリントパニックですね
    5人の育児していることに尊敬です!
    ワイヤーの網?は100均にもあります。
    それよりもホワイトボードの方が書き込みもできるので良いと思います(^-^)

• 7月7日
  • 音

テキトーな育児なので全然です😄💦
    色んなアイディアありがとうございます。暇な時に整理して考えてみようと思います!
    ありがとうございました😄✨

• 7月8日