※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那と離婚しようか悩んでます。旦那は、私と子供の為にお金を使うのが…

旦那と離婚しようか悩んでます。
旦那は、私と子供の為にお金を使うのがとても嫌なようです。
例えば、私の車の保険のお金を払ったり、出産した時のお金だったり、かなり嫌な顔をされます。
払った後は必ず、あー金ねーマジどーしよー などと言います。
後絶対に、お前が金無いから払ってやった感をすごく出してきます。
確かに旦那のお金だし、そのおかげで払えたので感謝しなきゃなとは思っています。
ですが、赤ちゃんできて、2人で産もうって決めて、私にも旦那にも貯金なんてありませんでしたが2人でこの子のために何とかしようって決めたのにその言い方は何なんだと思ってしまいます。
妊娠8ヵ月の時に仕事を辞めています。旦那の住んでいる所に引っ越すためです。
なので私に今、お金が入ってくるところなんてない事分かってるはずなのに、
なんで俺ばっかりお金払わなきゃいけないの?なんで車の保険なんて払ってやらなきゃならないの?
などと言ってきます。
お金ないと毎回言うのに、自分の事となるとお金を惜しみません。
今里帰りしていますが、子供のオムツなど両親に買ってもらってます…
オムツ以外にも、搾乳器や赤ちゃんの服などほとんど買ってくれています。
旦那はそれをなんとも思っていないようです。
赤ちゃんと私に会うために、休みの日は泊まりで来ています。
私の親は、旦那のためにビール買っておいたり、次の日仕事ならおにぎり握ってくれていたりしてくれます。
なので私が、里帰り終わったらお金渡そうねと言いました。
ですが、そんな事するの?!初めて聞いたんだけど。周りの人に聞いてみる。と言われました…
私の実家でご飯食べるのもビール買ってきてくれるのも普通の事だと思っているのか?と怒りがおさまりません。
その他にも、食費は1週間3千円でおさめろ、トイレットペーパー使いすぎ、色々言われます。
旦那の駄目なところ言ったらキリがないですが、もう離婚しようかと考え始めてます。
母にも、このままここにいたらいい。あの人はおかしい。と言われました。

旦那はすごい自己中で、すぐ不機嫌になります。
すぐ不機嫌になるのやめてと言うと、不機嫌にさせてるお前が悪いと言います。ホントに子供なんです。
母には言っていませんが、胸元を蹴られる、髪の毛つかんでガンガンされる、真冬の妊娠中に車から降ろされ外に1時間ほど放置される。などされたことがあります。

里帰りで実家に来ていますが、もうこのままここに居た方がいいのかな、戻って頑張ってみたほういいのかな、と悩んでいます。

なんだか文章のまとまりがなくてすみません。

コメント

ありまま

わたしなら、即離婚します。実家の両親が賛成してくれていて、味方でいてくれているようなので、そのほうがお子さんのためにもいいと思いますよ。
結婚の意味を理解していないようですね。うちの旦那も少々ありますが、、、。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです。結婚が何なのか分かっていないようで…
    夫婦なのに と思うこといっぱいあります💦

• 7月6日
ゆう

そのままご実家に避難されてた方がいいかと思います。
ご家族にも全て打ち明けて、守ってもらいましょう!
正直、そこまでして頑張る必要性が見当たりません…。

• ゆゆ

ゆゆ

母に言ったらかなりショックを受けるだろうなと思って言えてません😓
    子供には父親がいたほうが と思ってしまい💦

• 7月6日
  • ゆう

ゆう

ショックは受けるでしょうが、
    離婚する気があるなら必ず、伝えた方がいいと思います!
    子供には、父親が…と言いますが、
    DVをする父親は本当に必要ですか?
    DVをする対象が、お子さんになった時必ず守れる保証はありますか?
    子供に何かあった時、後悔しませんか?

私も暴力&経済的にDVを受けていましたが、離れて正解でした。
    初めは後悔しましたが、子供の為に離婚しない方がと言うのは親の、エゴだと気付きました。

お子さんの事を1番に考えてくださいね。

• 7月6日
g♡

旦那さん酷いです。
確かに旦那が働いたお金だけど、
それはもう家族のお金ですよね😵🤷🏻‍♀️
お互い稼ぎがあって明らかに自分だけ出費が多いとかならまだ話はわこりますが、、、、。
実家のお母様も居てもいいと言ってくれるなら離婚してもいいと思います。
私なら離婚します😭😭😭

子供のことはきちんとしてくれますか?そこも気になりますが。

• ゆゆ

ゆゆ

家族のお金だと思うことはないと思います😓
    離婚しても養育費は絶対払ってくれないと思います。

• 7月6日

そこまでされててなぜ離婚しないんですか?
手を出された時点で一緒にいちゃいけないと思います。ご両親がそう言ってくださるなら甘えていいと思いますよ。
失礼ですが旦那さんは「おかしい人」だなって読んでて分かります。
戻ったらオムツ代やミルク、その先にある離乳食の準備など‥もっとお金に関してうるさくなるのは間違いないです。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね…💦
    戻ったら、またお金のことであーだこーだ言われるのは分かっているので戻りたくなくなってます😓

• 7月6日
ママ

私ならそのまま実家にいて離婚の話を進めます。養育費さえしっかりくれればそんな人いらないです😭😭

• ゆゆ

ゆゆ

養育費は絶対払ってくれないと思います💦

• 7月6日
杏仁豆腐

ケチを超えてますね💦
戻っても早く働けとか働いたら働いたで生活費に当てて結局ゆりさんはカツカツになりそう‥経済的DVになり兼ねないです💦児童手当も渡してくれなさそう‥なんて考えたらキリないですが💦

即座に離婚に踏み切るのは微妙ですが話し合いをしても変わらないようなら‥ですかね‥

私なら即座に離婚ですが。笑

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ😓
    俺は亭主関白だとか言うわりに、早く働いて欲しいらしいです😂

• 7月6日
わっくんママ

この先、旦那さんといるよりお母さんと協力して子育てした方がよいかと。
常識無さすぎて、子供が可哀想ですよね…

• ゆゆ

ゆゆ

妹がいるんですけど、妹も母もとても可愛がって面倒見てくれていて、実家にいた方が赤ちゃんも幸せかな?とも思います…

• 7月6日
  • わっくんママ

わっくんママ

産後すぐで身体もまだまだ疲れてるので、実家でゆっくり心穏やかにお過ごしくださいね♡
    気の済むまで実家にいればいいですよ!

• 7月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊
    今のところいつ帰るかは未定になってます💦

• 7月6日
みけ

お子さん産まれたばかりなのに辛すぎますね。
泣けてきます。旦那さん酷すぎる…。
もはや育児放棄、ネグレクトですね。
金銭的DVだし…

このままご実家に居た方が幸せでは?
離婚推奨します。

• ゆゆ

ゆゆ

実家にいた方が赤ちゃんも幸せかな?とも思います💦

• 7月6日
10

なんか旦那と似てるところがあったのでコメントしました‼️
うちの旦那も自分の給料で私の携帯代、洋服とにかく私に関わるお金に必ず文句を言います。
私が何か子供のものを買いたいと言うと、文句言われます。
そのくせ毎月パチンコに全て使います。
毎月ろくな食事もできず、生後0か月の息子のオムツも買えない生活です。
私はもう離婚したいと思ってます。
毎月なんのために一緒にいるのかも分からないし、

お母様がここにいていいといってくれているのなら甘えていいと思います‼️

• ゆゆ

ゆゆ

そーゆー人私の旦那だけではないのですね💦
    一緒にいる意味分からなくなりますよね💦

• 7月6日

旦那さんの両親がとってもいい人でゆりさんのこともお孫さんのこともとっても可愛がってくれてて色々買ってくれたり援助してくれたり、とかでもない限り旦那さんと一緒にいるメリット無いと思います。
子供ができたらある程度の期間は1馬力になることは産まれる前からわかってますし、自分のお金が取られてると考えるような人は家族を守る覚悟が出来ていないと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

旦那の両親は特に援助してくれたりはないです💦

• 7月6日
ままん

ご出産おめでとうございます♡
これから家に帰ってからの生活、不安ですよね(´;ω;`)
1人で全てやらなきゃいけないのに、それプラス旦那さんのこと考えるとなると大変だと思います。
しかも暴力等するのは、戻らない方があたしは良いかと思います。
お子さんのことを考えられない・大切に出来ないのなら、家に帰ってからが怖いですね。。相手を思いやる気持ちって本当に大事なことですよ。
実家に居た方がゆりさんもお子さんも辛い思いしなくて済む気がします。

• ゆゆ

ゆゆ

旦那は暴力だと思ってないらしいです😓
    やはり戻っても辛い思いしかしないですよね…

• 7月6日
ねこ

お金のことも暴力?のこともありえません。旦那さんが稼いだお金には変わりないですがそれは、家族のお金です。こっちだって、家事やってます。家事も育児も立派な仕事です。

言ってもわからないような人のようなので、離婚した方がいいです。これからもっともっと辛いことでてくると思います。

簡単に離婚なんてできないこともわかりますけど、ご両親も理解してくださってるようなので、相談して決めてください!

• ゆゆ

ゆゆ

母はもういつでも離婚しな と言ってくれています
    それがとっても救いです💦

• 7月6日
mini

ご主人がダメですね😅家族のために働くことができない人は家族のために何かするたびにしてやった感出してくると思います。子どもは2人で授かったもの、出産後の妻を養うのは普通のことだと思います。感謝の気持ちは必要ですが車の税金とか必要経費すら出すのを惜しむなんて、どうしたらいいのか教えてくれって話ですよね😢
離婚して養育費貰えるかとても疑問ですが、義実家を巻き込んできちんと話し合った方がいいと思います💦

• ゆゆ

ゆゆ

ホント教えて欲しいです💦
    養育費は絶対払ってもらえないと思います…

• 7月6日
kah

DVのようなことをされていらっしゃるようなので、しばらくは、ご自分の身を守る方がいいかもしれないですね…
産まれたばかりの赤ちゃん連れて、そんな旦那の元に無理に戻って頑張ることないですよ!
これから子どもにお金はたくさんかかるし、その度に言われ、暴力をうける可能性もありますよね…

• ゆゆ

ゆゆ

旦那は暴力だと思っていないようです💦

• 7月6日
  • kah

kah

そうなんですか?!
    その意識に問題がありそうですが…😩💦
    だとしても、手を出す男の人はよくないですね。
    子どもにまで被害が及ばないといいですが。
    しばらく実家でお世話になって、じっくり考えてみてもいいかもしれないですね。

• 7月6日
こもりん

人の旦那様に申し訳ないですが、最低な人ですね。
子供にかけるお金はもっともっと増えていくのに、何を言ってるのでしょうか...
うちは断られましたが里帰りのためお金もきちんと用意しましたし、旦那はいつも私の実家には世話になっているから、生活費から出していいから旅行とか連れてってあげてねって言ってくれてます。

私であれば離婚すると思いますが、そんな人が養育費を払うのか不安です😫😫
もし離婚するなら、きちんと法的手続きとった方が安心な気がします😱😱

• ゆゆ

ゆゆ

普通お金渡しますよね💦
    でも私もお金ないので、旦那がお金くれなければ実家に渡せないです😓
    とてもいい旦那さんですね😊

• 7月6日
しょーちゃんまま

私なら即離婚ですね!
離婚されたほうが良さそうですね、旦那さんひどすぎます!
何で俺ばっかりお金はらわなきゃいけないの?は、こっちから言わせれば当たり前ですよ‼️
夫婦なのに、男が稼いで生活費出すの当たり前です、それが結婚です
旦那さんまだ独身気分なんですかね?💧
ゆりさんのお母さんは味方でいてくれてますね、ここに居ていいと言われてるようなので、離婚して実家に住まわれていいと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

結婚の意味を全く分かっていない感じです💦
    夫婦って何なんだろうと日頃思います😓

• 7月6日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

これから子供が大きくなるにつれて、お金ももっとかかってきます
    いまからこれでは先が思いやられますよ!離婚をお勧めします!

• 7月6日
チコリ1201

そんな、蟻んこ程度のサイズの器の小ささの奴とは今すぐ離婚です。
一緒にいてもお子さんの為にならないです!

• ゆゆ

ゆゆ

赤ちゃんも実家にいた方が幸せなのかな?とも思います💦

• 7月6日
YR'mama🌹

ありえません!論外です!

子供は1人で授かりませんし
10ヶ月間お腹でわが子を育て
命をかけて産んだのです。

それなのに子供と奥さんのために
お金使いたくないなど、、
子供とかゆうレベルではなく
ただの馬鹿ですよ、ほんとに。
ゆりさんのお気持ち考えると
殴ってやりたい程腹立たしいです。

即離婚、養育費もしっかり
毎月もらってください。

私もバツイチ、去年再婚しました。
元旦那は借金あり、同じような
感じでお金くれなかったです。
子供がうまれてからは児童手当も
使ってしまう馬鹿な元旦那でした。
もちろんですが離婚して
よかったと思います\(◡̈)/

ゆりさんとお子さんが
幸せになりますように。。

• ゆゆ

ゆゆ

養育費は絶対払ってくれないと思います💦
    離婚もおうじてくれるかどうか💦

• 7月6日

普通にDVだし、経済的DVもあるし十分離婚案件ですよ!
お身体大事にして下さい💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

• 7月6日
はぴ

結婚をなんだと思っているんでしょうか…
食費1週間3000円って無理ですよね…
お手本見せてって感じです😂
なんで俺ばっかりと言われた時はどう返してるんですか?
1度、冷静にお金のことについて話し合ってそれでもまともに話にならなかったら離婚します。
暴力もあるようですし、一緒に生きていく理由がありません😭💦

• ゆゆ

ゆゆ

私もそう言われた時、
    私じゃ3千円じゃおさえれないから
    献立考えて食材買ってきて?
    作るのは私でいいから。
    と言ったんですが、聞く耳持たずでした😓

• 7月6日
のん

実家のご両親がここにいたらいいと言ってくれているなら、そのままいていいと思います。手を出された事も言えばご両親は絶対にゆりさんを守ってくれるはずです!!手を出す男の元に、可愛い娘と孫を帰すわけありません!!そんな男(人様のご主人にすみません)のところで生活するより、幸せだと思いますよ。
そんな夫、父親なら私ならいらないです!

• ゆゆ

ゆゆ

母がかなりショックを受けそうで言えてないです💦
    母にも、
    そりゃ父親はいた方いいけど、あんな人だったらいない方が幸せだ
    と言われました😓

• 7月6日
は

離婚しろー‼︎離婚離婚‼︎
そんな人といても時間の無駄です‼︎
読んでいて腹が立ちました‼︎

こんなこというのもあれですけど
あたしの旦那なんて付き合ってる頃から給料財布は一緒でした‼︎
お母さんもここにいていいと言ってくれていて味方がいるんですから1人で悩まず頼れるところは頼って自分とお子さんの為にこれからの人生のこと考えましょう!

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね💦
    これからのことしっかり考えたいと思います!

• 7月6日
mofumofu

お辛いですね(T ^ T)大丈夫ですか?

お金のことって私もすごく気になります。
本来は夫婦になったのだからもう旦那様ひとりのお金ではないと思います。家族のために使うべきお金、家族を養うために頑張って貯めるお金。自分自分で抱え込むような幼稚でケチな考え方ではゆりさんがこのあともストレスに思うに違いないかと。
だってゆりさんの考え方は常識的に全く間違っていないし一度実家を出て今は里帰りとして厄介になっている以上はお金は渡して当然です。実家なので受け取らないかもしれないけど渡したいという感謝の気持ちが大事かなと思います。

それに身体的に暴力をふるうようだと赤ちゃんにもカッとなって何をするか分かりません(T ^ T)赤ちゃんを守ってあげられるのはゆりさんだけなので…

赤ちゃん産まれたばかりだと離婚することに抵抗ある方も多いですがゆりさんが離婚しようかなと考えられるのであればその方がいいのかなあなんて思います。正直私も実家が優しすぎて居心地もよく残りたかったクチです。ただ私の場合は旦那が悪いことしたわけでないし里帰り中のお金も向こうから渡してきたのでやはり旦那のとこに帰りました😅親と子育てするのは楽だしある意味親孝行かもって思っちゃうので旦那のとこに帰ってストレス溜めるくらいならそれもアリですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

普通お金渡しますよね💦
    親孝行って考えは無かったです!
    実家は居心地抜群ですもんね!

• 7月6日
  • mofumofu

mofumofu

だし親もそんな旦那のとこに帰せないんじゃないですかね〜

• 7月6日
ちまちま

え⁉️
DVに 真冬の妊娠中に放置ですか⁉️
ヤバイですよ❓💦

別れた方が良いですよ💦
子供のためにも…

手を出す人は 一時期おさまってても また手を出しますよ…
それこそ 子供に手を出されたら 後悔しか残りませんよ💦

• ゆゆ

ゆゆ

赤ちゃんを思ったら実家にいるべきですかね💦

• 7月6日
  • ちまちま

ちまちま

赤ちゃんの事と ご本人の事を思うと 帰るべきではないと思います…

• 7月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

とりあえず実家に気が済むまで居てみようと思います💦

• 7月6日
ママリ

即離婚です!
あなたのこどもを産んでやったのに、お金は出さないつもり?あなたのこども産むために仕事も辞めてあげたのに、お金は出さないの?って感じですね。
酷い旦那さんですね。
大人になりきってないですね。
もう、会わない方が良いと思います。
反対にお金取られ続けますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね💦
    旦那が言うこといつも人事な感じで、あなたと私の子だと?と思うことけっこうあります😓

• 7月6日
アリエル

失礼承知で…
お金にやらしい男ですね😓
実家にしてもらっている事含め
自分達の子供ですよね
なんの為の家族なんでしょうか?
自分良ければそれでいい😵
挙句暴力まで
そのまま実家にいる方がいいと思います😓

• ゆゆ

ゆゆ

自分が1番可愛いんだと思います💦

• 7月6日
あちちゃん

離婚いったくしかない気がします。
むしろ話をみててDVじゃないのか?と思いました。
これからも面倒くさいやつと一緒にいたとしても相手が変わるわけでもないしこれからもぐちぐち言われると思いますよ!
ご両親に協力を頂けるみたいなのでさくっとやられたことなどメモして経済DVの証拠をまた、放置や蹴られたり、髪がんがんやられたときの証拠があればいいのですが、、、
離婚で進めましょう!
旦那さんに育児実績も与えずに(とられないとは思いますが親権うんぬん言われないように)
養育費も貰って新しいスタートをきってください!

• ゆゆ

ゆゆ

証拠などはないです…
    アザができたとかではないので😓

• 7月6日
ダイア

お子さんの事を考えて、お父さんがいないのはと考えたりもするでしょうが、これはさすがに皆さんがいうように離婚された方が良いと思います。

お母様がいうように、おかしいです。
赤ちゃんが大きくなっていって、お父さんがいない事より辛い人生が待ってるように思えます、、

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです💦
    父親がいないのって…と考えてしまいます

• 7月6日
ともぴん

胸元を蹴られる、髪の毛つかんでガンガンされる、真冬の妊娠中に車から降ろされ放置、という部分を読んで、あ、離婚した方がいいな、と感じました。
離婚ってマイナスばかりではないですよ。いい人に巡り会えるかもしれないし、シングルの方がケアが手厚いですし。結婚してないシングルマザーより、離婚したシングルマザーの方がもらえる物多いですよ!調べてみてください!

• ゆゆ

ゆゆ

離婚したシングルマザーの方がもらえるもの多いのは知らなかったです!

• 7月6日
カズ

離れたほうがいいですね、、、
家族としてやっていこう!という気がしません。奥さん、子供のために、、という感じではないですよね。
自分優先、自分大好き、、という感じがします。ケチどころじゃないですよね。
DV入ってますよね。

一緒にいて幸せですか??
一緒にいて楽しいですか?!
一緒に子育て、生活していけますか?!

実家にいたほうがいいと思います。。。
自分、子供を大事にしてください。。

• ゆゆ

ゆゆ

ホントに自分大好きなんです💦
    一緒にいて楽しい時はもちろんあって、だからなのかすぐ離婚に踏み込めないでいます😓

• 7月6日
僕、たぶんドラえもん

別れましょう!
今後の為に!
そして幸せになるために!

離婚したほうがいいかと?😓
里帰り出産でお世話になってるのに
お金渡さないって…
ヤバいレベルですね
手出すのは、よくないですね
子供にまでされたら…
これからのためにも、子供のためにも、私は離婚しますね😭💔

• ゆゆ

ゆゆ

普通お金渡しますよね💦

• 7月6日
もか

それ、、DVとモラハラですよ。
私そこまでの旦那じゃなかったですが、似たような感じでした。

子どもが3ヶ月の時に離婚してます。
離婚することはすごく悩んだし、子供には父親がいたほうがいいんじゃないか、とか親子3人の姿見ると何度も心が揺らぎましたがそういう人ってなかなかよくなりません。
悩んでる間、結局つらいんです。

お子さんのためにも別れてください。
お母さんが苦しんでる姿はお子さんの成長にもよくありません。
なにかしらの形で心に傷が残って思春期くらいによくない影響を及ぼします。
シングル大変なこともあると思いますがご両親もいるし、なんとかなります!
一緒にシングル頑張りましょう\(^^)/

• ゆゆ

ゆゆ

妊娠中から親子3人でお出かけしてる想像とかすごくしていたので、なんだか離婚する決心がなかなかつきません💦
    でも、子供のためにそんな事言っている場合ではないのかもしれないですね。

• 7月6日
  • もか

もか

私も全く同じです(>_<)
    仲良く買い物行ったり公園散歩したり、、、
    成長した時のこととかも考えてました。
    でも、子供のためにお金使いたくないってゆりさんが買ってあげたいと思ったおもちゃも買ってあげられない、嫌な顔される、大きくなって習い事したいと言っても。。。
    私はそんなこと考えたら、無理だなと思って離婚決断しました。

• 7月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

色々楽しい想像してしまいますよね💦
    そうですよね。子供のためなのにいちいち嫌な顔されちゃやってられないですよね。
    でも、離婚におうじてくれるかどうか💦

• 7月6日
  • もか

もか

やってられないですよ。。
    私が働きだすまでの我慢って思ったこともありましたけどそれまでにしてあげたいことも山ほどありますし😂
    応じてくれなかったら調停でも裁判でもしてやりましょう!
    DVされてるなら絶対大丈夫です!
    親権も絶対大丈夫!
    まだ悩むなら悩んでる間
    証拠集められるなら証拠集めて
    お金も嫌な顔されても、何かと理由つけて貰って、少しでもいいから貯めましょう!※通帳はだめですよ!現金で。
    準備するだけするのは悪くないと思います!

• 7月6日