※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

おしゃぶりについての相談です。皆さんはいつからおしゃぶりを使い始め、いつごろ卒業させましたか?卒業時の大変さも教えてください。

おしゃぶりについて。

皆さんおしゃぶりはいつから
でしたか?😳
生後46日目 結構寝くじょが激しい
です。笑 旦那にも父にもいるやろ!
と 言われるんですが
私はおしゃぶりを卒業させる時が
大変やろう。と思いあまりしたくは
ないのです😅

皆さんはいつからおしゃぶりを
はじめていつくらいに卒業させま
したか?
卒業する時の大変さも教えて欲しい
です(TT)

コメント

どっと

すごいぐずった時だけ新生児期から1ヶ月にかけて使ってましたが
1ヶ月の終わりくらいからだいたい夜は朝まで寝るようになって
ぐずってもしれてたので
ちょっと使わなかったらおしゃぶり拒否になってました(笑)

• mame

mame

そうなんですね!!
    息子も結構朝まで寝てくれ
    ますがその寝るまでに30分くらいギャン泣きです。( °_° )
    すごいぐずった時だけに
    しようかな…😅

• 7月6日
たろ

娘も1ヵ月の頃、口が寂しくておしゃぶり購入しましたが、拒否です😂
買ってもぷいっっておしゃぶり拒否するかもしれないです…
なので、私は使ってないです😌

• mame

mame

やっぱり拒否する子も
    多いんですね!😳
    今は混合の1日寝る前1回
    だけミルクなんですが哺乳瓶で飲む時にちょっと嫌な顔してるのでいけるかなぁ…笑

• 7月6日
  • たろ

たろ

1度試してみるのはいいと思います!やめさせるのは大変って聞きますが、お母さんの負担が減るならおしゃぶりに頼っていいと思います🙆‍♀️
    娘はおしゃぶり拒否してから、指しゃぶりがすごいです😂おしゃぶり代わりでいいみたいです(笑)

• 7月6日
ママ

おしゃぶり未だに卒業できてません😭夜寝るときはないと寝れないです😭おしゃぶりを寝室に持っていかないと、自分で探してキョロキョロして全然寝ません😭

• mame

mame

そうなんですか😭
    やっぱりないと寝れなく
    なっちゃったりするん
    ですね…それは大変😭

• 7月6日
どんちゃん⛄️

息子も娘も使いましたが、息子は生後1ヶ月〜2ヶ月直前まで使って自然と使わなくなりました。
娘は生後1ヶ月になってすぐの頃に買いましたが、3日くらいで嫌がるようになってからは出番がなくなって引き出しにしまったっきりになっているので、もったいないことしましたf^_^;

• mame

mame

なくなった時とかは
    ぐずりとかなかったんで
    すか?😳
    嫌がる子は嫌がります
    もんね(><)

• 7月6日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

息子の時はなくそうと思ってたわけじゃなくて、ぐずりが少なくなったから使わなくなった感じでした。
    娘は自分でおしゃぶりを舌で押しだして拒否したので、おしゃぶりがなくなってぐずるとかじゃなかったです(笑)

友人の子は2歳半まで夜はおしゃぶり外せなかったって言ってました。本当に個人差ですし、執着しちゃったあとにやめる時は親もそれなりの覚悟が必要だと思います(*_*)

• 7月6日
あゆ

次女が新生児の頃に使用しました🌟
ただあまりおしゃぶりさせて外す時を考えて二カ月の時には外させました。
使用期間も少なくなんもわからずのうちに辞めさせたのでそこまで大変ではなかったです🌟

• mame

mame

そうなんですね😊
    おしゃぶりあったらやっぱ
    りすんなり寝てくれます
    か?😳
    のける時大変じゃなかった
    らいいな〜(TT)

• 7月6日
  • あゆ

あゆ

すんなりでした🌟
    授乳終えておしゃぶりさせてたらそのまま寝てくれたので なんて楽なんだ!!と感激しました😅
    ただ母乳に加えおしゃぶり外すダブルで辞めるのは私がしんどいなと思って おしゃぶりは早々に切り上げたのでやめる時期じゃないでしょうか。
    まだ4カ月とかならすんなりだろうけど1歳近いとやっぱり知能も発達するから大変だと思います。

• 7月6日
タオ

顎の発達のために寝ぐずり酷くても使わせなかったです😭💦🙏
友達が2歳ですがまだ使ってます😅寝る時やめれないっていってます(笑)

0131

友達の子供ですが4歳まで
やめれない子がいました😂
お母さん側としてはおしゃぶりをつけたら静かになるし楽できるし、子供はおしゃぶりで寝るのに慣れているから無いとさみしいんでしょうね...

大人でも一回はまったものをやめるときは覚悟がいるし、苦痛だと思います😢
子供だから、赤ちゃんだからって関係ないと思います笑
いるか、いらないか決めれるようなものは極力使わない方がいいのではないでしょうか...

マコ

1ヶ月半くらいで使いましたが2ヶ月すぎて拒否されて、今はもう使わなくなりました💦