※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

28週、大腿骨が短いことで不安。障害があれば育てられないと悩み、夫にも理解されず、鬱状態。どうしたらいいかわからず、眠れない。

28週。大腿骨が2週間ほど短いんです。
医大を紹介されました。
大腿骨意外は問題はなさそうなのですが、医大に行くまで不安で仕方ありません。
何度も投稿しています。
凄く不安で。
もしこの子が障害があったら、育てる自信ありません。
世間の目も気になります。
本当に親として失格です。
旦那に話しても大丈夫!もういい加減にしろと言われます。誰にも話せなくて、どうする事もできないのに。凄く不安で夜も寝れなくて。。もう鬱状態です。

コメント

寝てる時が1番幸せ❤

月並みな事しか言えないけど、大丈夫です✌️

赤ちゃんを信じてあげて下さいね😀

• こちえ

こちえ

ほんと、大丈夫ならいいんですけど、未来がみたいです。
    あと3カ月もあるのにこんな毎日辛すぎます。
    何も知らない方がよかったです。
    知らなきゃよかった。

• 7月6日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

知らなかったら、知らなかったで違う思いが出てくると思いますよ💦

私も、妊娠中気がつくのが遅れて散々な事してきましたけど、普通に生まれてきてくれましたよ😀

• 7月6日

寝てる時が1番幸せ❤

何ともないかもしれないじゃないですか✌️

生まれる前に知っておいて、何かできるかもしれないし😊

ママが赤ちゃん信じてあげなくて、どうするんですか!

大丈夫✌️

何もないですよ😆

• 7月6日
  • こちえ

こちえ

ほんとダメダメな親です。
    先がみえないから不安になります。
    大腿骨が短いと障害とかあるというのは今まで知りませんでした。
    あと3カ月もあるのに妊婦生活が地獄です。
    何もしてないので、家に一人で悶々としてます。
    子供が帰ってくれば少しは紛らわせますが、それでもずっとずっとどうしよう?とかもしかしたら?などマイナスの事ばかり考えてしまいます。
    もう辛いです。

• 7月6日

寝てる時が1番幸せ❤

障害でもなんでも、大きくなったから安心っていうのはないと思いますよ😊

生まれる前も心配、生まれた後も心配。

それが親になるって事だと思います😆

ずっと心配なんです。

私も、娘が10歲だけど最近朝頭痛いって頻繁に言うし、低身長だし不安ですよ💦

• 7月6日
  • こちえ

こちえ

心配ですよね。
    私も一人子供がいるのですが、いろいろと心配はつきません。
    親ってきっと一生心配するんですよね。少しの事で心配になります。
    生まれたらそう言う風に思えるんですかね。。
    もし、障害があったら、私は今いる子供のように愛せるのか不安で仕方ありません。
    そして、もし障害だったら、周りの目や友達に会わせられない。近所に見せられないなど、最低な事まで考えてます。ほんとに健康に生まれてきてほしい

• 7月6日

寝てる時が1番幸せ❤

ほんとに心配する事ばっかりで疲れます💦

ちなみに私はうつ病と強迫性障害持ちで、娘を満足に連れていけないし、うつで何もできない時もあります💦

でも、働いてます一応(笑)

それだけの覚悟で、子供を生んだんですよ、私達は😊

正直、私も障害が娘にあったらちょっと考えられないですね😱

• 7月6日
こちえ

普通に生まれてくれて本当に羨ましいです。
医大に行くのが怖くて仕方ありません。何か疾患があるのではと思うと辛くて不安で仕方ありません。
どうしたらいいんだろうと、ずっと考えている日々です。

まるるん

分かります。私も不安でたまらなくなります。もし障害を持って生まれて来たら…。
でも旦那に言われた言葉を…あなたにも…
障害があってもなくても同じように子どもたちを育てていけばいい。

難しく考えなくてもいいんだよ。

確かになーって思いました。
育てる方法が変われど育てるということには変わりはない。

私は子どもが好きです。
障害は生まれてから何年かしてから見つかる場合もあります。
将来が不安になることは正常なことだと思います。

• こちえ

こちえ

うちも旦那はプラスなので、私がマイナスすぎてもう嫌気をさしてます。
    まるるんさんは先生から何か指摘があったわけではないんですよね?それなら、大丈夫ですよ。
    私なんか、大腿骨が短いと言われ、医大に行けと言われました。もう何か疾患があるんだろうと思ってしまい、本当に毎日毎日不安で仕方ありません。
    まだ妊婦生活が長いのにほんとにもう鬱状態です。

• 7月6日

心配ですね。。。
私の子供は巨口症というお口が裂けてる状態で産まれてきました。
副耳というイボみたいのも、3つあります。
先日、紹介状をもらった大きな病院に行き、6キロ過ぎたら、手術することになりました。もしかしたら、アゴも発達しなくて、20歳くらいまで手術を何回もしないといけないかも。
高齢出産なので妊娠中に羊水検査もしたし、エコーでは口唇裂は無さそうですよーって言われていたから、かなり動揺しました。
自分を責めましたし、今も不安で仕方がないです。不妊治療で結婚して7年目でようやくできた子で、どうして私はこんなに苦労するんだろう…
なんで…って、泣きました。
でも、どんな状態でも、産まれてきた我が子は可愛くてしょうがなくて、日々、小さな成長を見てはチュッチュして、食べちゃいたいくらい可愛いですよ!!
こちえさんは今はまだ子供に会ってないから不安しかなくて、育てる自信がないと思ってると思いますが、母親やーめたって、絶対になりません。だから、母親失格なんて、ありません。
私も、そう言い聞かせて頑張るつもりです。
旦那さんも、本当は不安なはずです。
2人のお子さんですから。
不安をなくすなんて、たぶん無理だと思いますが、可愛い赤ちゃんが産まれてくる幸せを想像してくださいね。
私は今、この子がいない未来は考えられません。
どうか、心が少しでも落ち着きますように…

• こちえ

こちえ

そうなんですね。
    素晴らしいです。
    私も、さぁさんみたいな素敵な親になれたらいいと思います。お子さんは幸せですね。
    私はまだ不安しかありません。生まれてみないと分からないですよね。
    でも、まだほんとに不安で仕方ありません。胸が張り裂けそうな。
    家事も何もやる気しません。
    本当にマイナスばかりしか考えていません。
    医大で結果を言われるのが本当に怖いです。
    もっと大変な病気とかあると思いますが、本当に私は弱い親です。
    こんな私の所に生まれてきて、赤ちゃんは幸せなのかな。と思ってしまいます。

• 7月6日

寝てる時が1番幸せ❤

横から、失礼します。

息子さんの手術うまくいきますように😊

きっと大丈夫✌️

• 7月6日

退会ユーザー

こちえさんの所にだから、生まれてくる子だと思います。幸せになるために。
    障害があるかないか、わからないから不安なんだと思います。
    もし障害があっても、知らずに生まれてきたら、きっと可愛いー❤️ってなります。
    もし障害がなかったら、逆に、なんてひどいこと考えてたんだろってなる気がします。
    私の息子のように、見た目にすぐわかる病気もあるし、見た目にはわからなくても命にかかわる重大な病気の子だっています。
    その子の親になってみないと、わからない苦労がたくさんあると思います。
    だから、不安で当たり前。
    弱くなんかないですよ、向き合うためにいろいろ悩んで、こうしてママリで吐き出して、どうにかしようとしてるじゃないですか!
    悩みや不安は人それぞれで、大きい小さいは関係ありません。
    不安なものは不安、何を言われても不安。でも、不安のままじゃいられなくなった時、どう行動するかじゃないですか?
    親やめるか、幸せにするために頑張るか。
    今はまだ、不安で当たり前です!
    たくさん吐き出しましょう!

• 7月6日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    きっと大丈夫!
    もう、そうきりかえられました😊✨

• 7月6日