※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(ˊᵕˋ)
子育て・グッズ

ピジョンのルミネラベビーカーについて使っている方いますか?店頭orネットで購入迷っています😱

ベビーカーについてです!
よく違いが分からないんですが、ピジョンのルミネラというベビーカーがありました!
とてもお手頃価格だったんですが、使ってる方いらっしゃいますか?
店頭で買うか、ネットで買うかも迷ってます😱

コメント

想・煌のママ

ピジョンではないですが、ベビーザらスのオリジナルベビーカー使ってます。
値段は2万くらいでした。
おそらく似たようなタイプだと思います。
うちは、写真のやつですが、もしピジョンの知ってたらこちら買ってたかもしれません(笑)
たぶん、これも似たようなオリジナルブランド的なやつかと思います。
口コミ見ても、そう悪いことはかかれてません。
ただ、二つ言えるなら、
☆幌が短いので、やはりお値段がいくのに比べると赤ちゃんに日差しが当たりやすく、風もガンガン当たっちゃう。
☆両対面はいいですが、対面式にした際に、車輪がオート4輪機能はないので、後輪はくるくる回らないため、走行しにくいです。

上記二つは、私が使っているベビーカーを使っていて感じたことです。
おそらくこれもタイヤを見た感じそうじゃないかなと。

私がこれを知っていたらこっちを買ったかもと言ったのは、値段もそうですが、折り畳んだ時に、私が使っているのよりコンパクト(畳んだときの厚さが)だし、何よりハンドル部分の高さが切り替えられるってたとこですね。
私はちびなので、ハイバックはいいけどハンドル部分が高くなるのでたまに手が疲れちゃいます(-∀-`; )
もし、車輪が回りづらい、幌が短いとか気にしなければ、全然良い商品やと思います😄
AB型でハイバックでハンドル切り替えられて、覗き窓がついてて一万くらいならだいぶお買い得だと思います!

• 想・煌のママ

想・煌のママ

ちなみなにオート4輪機能とはこれです。
    簡単に言えば、車輪がロックされてない状態なので、くるくる回り、好きな時にくるっと曲がれる、小回りがきくってことです!

• 11月24日
  • なっちゃん(ˊᵕˋ)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

詳しくありがとうございます!!
    めっちゃ助かりました!!
    ベビーカー使ったことないのでたぶん違いが分からないので、安さ重視で選びたいと思います♡笑

• 11月24日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

グッドアンサーありがとうございます😃
    操作は慣れてしまえば問題ないですよ!
    対面式にしてるときに、角曲がったり来た人を避ける際には急に切り替えられないので、人が通りすぎるまで待つか、ぶつかりそうなら前もって避けるとか、角曲がる時は間隔さえ計算して操作すればいいたけです(笑)
    私は横並びの二人用ベビーカーも持っていて使ってますが、それに比べたら良い商品だと思います!
    ぶっちゃけ抱っこ大好きな子供だとベビーカー乗ってくれなかったりしますから、とりあえずは安いのでもいいかなと個人的には思います😃

• 11月24日
  • なっちゃん(ˊᵕˋ)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

さすが先輩ママです♡
    安いのにします(^-^)✨
    ありがとうございます😊

• 11月24日