※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エス
家族・旦那

批判もある事と思いますが皆様のご意見を伺いたいです。離婚して数年経…

批判もある事と思いますが
皆様のご意見を伺いたいです。

離婚して数年経ち、元旦那は電話をすぐ用もないのに
してくる人間なので拒否をしており

子供が1人いるのでラインだけ繋げていて
子供の事に関してだけ連絡をする様に言ってあります。

養育費も10回も貰って居ません。月3万で100万以上貰っていません。(口約束で差し押さえも出来ません)

誕生日に子供へのお祝いのラインもありません。

子供1人お金を貰わず1人で養って行く覚悟で育てていますが、

養育費も払わず、半年以上連絡もよこさず
久しぶりに連絡が来たと思えば子供と電話したい!と。

まず養育費を払えなくて申し訳ないとかの言葉も無く、
平気で父親面します。

何度も、自分の子供への責任と貧しい思いをさせない様、
愛しているなら少しでも口座に振り込んで誠意を
見せてと言いましたが、
一向にお金は無いけど会いたい!写メちょうだい!
など、いってきます。

私は精一杯1人で子供を育てて大変な事も色々ありました。

ちょっと寂しいからって気が向いた時だけ現れ
子供にベタベタし、本当に子育ての苦労も知らず
腹が経ちます。

父親との連絡手段を私が経ってしまっては、
幼い子供はもう父親の存在を確認出来なくなると思い
今迄我慢してラインだけは繋げていましたが、
もう限界です。
あんな人にいつまでも父親面されていたくありません。

もうラインもブロックして永遠に断ち切りたいですが
やっぱり子供が可哀想でしょうかね(T_T)?

子供はまだ5歳で年に1度位しか父親にあった事がありません(><)

コメント

ママ

お子さんがパパに会いたい!って言っていたり、パパと会った時に喜ぶようなそぶりがあるなら、私なら連絡は断ち切りません💦
それがないのなら、断ち切っちゃうと思います😰でも、いつかパパに会いたいという日がくるかもしれないので、その時のために連絡先は消さずにパパの方からの連絡は無視する感じにすると思います😫

• エス

エス

子供はパパという存在が居て会った事は覚えているのですが1年前なので、
    会いたいなどは全く言わず話に出てくる事もないんです(><)

そうですよね、連絡先は残しておいて
    子供が判断出来る時に子供に託そうかと思います(><)。

ありがとうございます(^-^)!

• 7月6日
natuki

私ならお金を全く払わないなら会わせないかもしれません…

数千円でも頑張って振り込んでくれるなら会わせますが、そんな父親居たって何のメリットもないし、将来子供が困った時に助けてもくれない父親なんて…かえって邪魔だし教育に悪いと思ってしまいます…

子供が会いたがってるなら別ですが、可愛いと思うけどお金は出したくないつて本当に子供のこともエスさんのことも考えてないと思い腹立たしいです…

• エス

エス

ありがとうございます(T_T)

本当数千円でも誠意を見せてくれればいいのですが、
    本当に口だけ子供は大事というので腹が立ちます(-言-)

何のメリットも無く、約束を平気ですっぽかす様な人間なので、
    やはりお金を毎月決まって払う事がない限り会わせないようします!
    子供の約束さえすっぽかしそうで、子供が泣くのが目に見えます(ノ_<)

• 7月7日
お疲れママ

高校生のバイト代よりも少ない額しか払わないような人が父親だと知る方がかわいそうだと思います。私の前夫も養育費は払いたくない、面会も気が向いた時にしたいから月に何回とか決められたくないとか言ってました。子供って無性の愛を親に捧げてくれますから、物心ついたらそんな男でも子供は会いたいっていうかもしれません。うちは一歳前に離婚したので、父親の記憶すらありませんが、父親を奪わないことが必ずしも子供を守ることにはならないと思います。私の場合結局前夫は養育費もなし、面会なし、連絡も一度もなしです。一年後に不倫相手と再婚し、子供も産まれてるそうです。世の中にはゲスっているんですよね。離婚の時に思い切って絶縁してなかったら、前夫が再婚した頃に物心ついた息子は面会が減ったりもしくは無くなったりなどしてまた更に傷つけられてたと思います。あの時の決断が結果的には息子を守ったのだと思ってます。子供を一番に思わない男を父親面させる必要はないと思います。養育費も払ってる、面会も本当にしたいと思ってる人を母親の都合で遠ざけてるわけではないですよね。面会拒否=母親の身勝手さと捉えられがちですが、子供に害をなす、心に傷をつける父親になどなれない男を遠ざけるのは親として当然だと思います。そんな男を選んでしまったために父親をなくした責任は一生一人で背負えばいいものです。子供にまで背負わせる必要はないと思います。

エス

そうですよね。
うちも4ヶ月の時に離婚したので、こんなに払う気も無いなら
1度も会わせなければ良かったです(T_T)

本当に形だけ親になり、責任を負えない、クズのゲスだといつも思います。
子供には自分の父親が最低な人間と話さない様、心に秘めて育てて行こうと思います!

面会をしたい、養育費も払ってる人を母親の都合で遠ざけてるわけではない

はっとしました!
面会拒否は本当に身勝手と思われてしまうので身勝手で合わせなくていいのか、、といつも考えてしまってました!

ありがとうございます(T_T)♡