※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊活

婦人科通いで子供を連れて行く方法について相談です。待ち時間中に外出できず、生理周期に合わせて通院が難しい状況。近くに見てくれる人がいないため、連れて行くしかないか悩んでいます。

2人目不妊治療中で上の子を見てくれる人が近くにいない方はどうしてますか?
やっぱり連れて行くしかないですよね?
私はそろそろ妊活始めたいと思っていたのですが、生理周期がぐちゃぐちゃ😥
不妊治療まではいかなくても婦人科通いをそろそろしようと思っていて…。
たまに内科受診などで連れて行く時は少しの間ならキッズスペースで遊んでいますが、すぐに飽きてしまいます💦
しかも婦人科は近くにないので待ち時間中に外出もできません。
初診は予約できないそうなので、主人に明日見てもらおうと思いますが、生理周期に合わせて通わないと行けないし、やっぱり連れて行くしかないですよね?😓

コメント

かとみさ🎀

私も連れて行くのに抵抗があったので、病院に電話で確認しました✨💦大丈夫ですよー一緒に来てください😊と言ってもらえたので今は気軽に一緒に行ってます👍🏻❣️

• みきてぃ

みきてぃ

不妊治療専門の病院とかだと余計に色々考えて抵抗ありますよねー!
    見てくれる人がいないなら連れて行くしかないですもんね…😣
    とりあえず、総合病院の婦人科に行ってみようかと思っています。
    ちょっと話がそれてしまいますが、2人目でも不妊治療ってなると検査は色々しますか?

• 7月6日
  • かとみさ🎀

かとみさ🎀

私も今は総合病院ですよ👍🏻息子も今の病院で授かりました❣️私の場合は血液とってホルモン検査しましたよ✨まだ産後の生理不順で排卵したりしなかったりで…排卵させる薬を出してもらい今チャレンジ中なんですが、先月無排卵でダメで…薬を出せるところまで見てもらってそれでも排卵しなかったら不妊専門勧められてます😣💦

• 7月6日
  • みきてぃ

みきてぃ

ご回答ありがとうございます!排卵が上手くいかないと専門を紹介されることもあるんですね…。
    私も昔から排卵障害があり、前の夫の時は不妊治療してました😢結果も出ずに色々あって別れてしまいしたが💦

ある程度の歳になったら生理不順も落ちついたので、再婚してすぐ息子を授かれたんです✨
    が、また前のような体調で…。
    不妊治療が長く続くと辛いのもわかっているので、いまから落ち込んでいます😥

お互いに早く授かれるといいですね!💕

• 7月6日
  • かとみさ🎀

かとみさ🎀

ギリギリまで総合病院で頑張りたいです😭💓
    子連れだと色々大変ですが、新しい家族が来てくれるために頑張りましょ✨私は息子が一緒に来てくれているので、1人で通っていた時より心強いです❤️
    頑張りましょう😊

• 7月6日
ちゃな

婦人科にキッズスペースあるので連れていってます。
ただ落ち着きがない男の子なので最近は主人が早く帰ってくるときは夕方一人で行くようにしてます。
キッズスペースにあきてきたら 待ち合いのイスの方にも走っていくし、気に入らなかったら泣き叫ぶし・・
先生や看護師さんはだいたいの方は優しいですが、申し訳なくて💦

• みきてぃ

みきてぃ

昨日は主人にみてもらっていて初診に行ってきました。
    待ち時間も短いし、広いキッズスペースもあったので連れて行けそうです😊
    ただ、うちの息子も落ちつきがなくtaku-mさんのお子さんと同じ行動をとると思いますが…💦
    幸いそんなに頻繁にに通わなくても良さそうなので、なんとか頑張って通院しようと思います。

• 7月8日
でるやん

子連れ可のクリニックを選べば問題ないと思います!1人目不妊で、子連れを見たくない人は、子連れNGのクリニックを選ぶかと思います!

• みきてぃ

みきてぃ

とりあえず普通の産婦人科にしたので大丈夫そうです😊
    ありがとうございました。

• 7月8日