※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり助
子育て・グッズ

22週の初マタです。女の子ですね。グッズの準備はいつから始めましたか?

初めまして。22週の初マタです。
先日の6ヶ月検診で女の子と分かりました^_^
皆様、いつ頃から色々とグッズを揃え初めいつ頃までに完璧に準備しときましたか??

コメント

7カ月ころから用意しはじめて
9カ月頃には完璧でした☺️💓

• ゆり助

ゆり助

早速ありがとうございます。
    徐々に揃えていきたいと思います。だんだんお腹も大きくなってきますし体調の良い日にはお散歩がてらショッピング良いですね❤︎

• 11月23日
てつこママ

ワタシも7ヶ月の真ん中あたりから用意しはじめて、今日で買い物自体は終わりました(^∇^)

あとは部屋の掃除したり、片付けたり、ベビースペース作ったりです(^ω^)

• ゆり助

ゆり助

コメントありがとうございます。
    これからお買い物が凄く楽しみです^_^
    参考にさせて頂きます‼︎

• 11月23日
匿名希望

1ヶ月の男の子育ててます♡
私は働いていたので産休に入った9ヶ月位から揃えましたよ。
また哺乳瓶やミルクは、退院の時に産院と同じ物を買ったので予め購入はしませんでした。
揃えてたのは、肌着やロンパース少々とチャイルドシート(田舎な為交通手段はほぼ車です)とベビー布団、おむつ一袋だけですね。他の必要なものは後々買い足しました!でもおむつは足りなかったのでもう少し買っておいてよかったかなと思うのと、すぐ私と同じ布団で子供と寝だしたのでベビー布団はいらなかったかなっとおもってます。

• ゆり助

ゆり助

コメントありがとうございます。
    色々揃えてみてもいざ使わなかったなとかありそうですね…(^^;;

実際、何が必要で必要では無かったとか色々個人差はあるかと思いますが皆様の参考にさせて頂きながら少しずつ揃えていきたいと思っています。

• 11月23日