※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子の離乳食について。パン粥を40gあげていたが、15gが目安と知り驚き。量は適切?野菜を増やす必要ありますか?

離乳食について。
7ヶ月半の男の子がいます。5ヶ月半から離乳食を始めたので、ちょうど2ヶ月ほど経ちました。
お粥は1食につき40gほどで、トータル80gほど食べます。うどんやパン粥も同じように40gほどあげてたのですが、ネットで調べたらパン粥などは15gほどが目安量と出てきてビックリしてしまいました😳40gはあげすぎでしたか?💦本人は食べてくれてるし、吐いたり下痢したりってこともないんですが…。
もしパン粥15gだとすると、今の時期のトータルの目安量になるように野菜などを増やすのでしょうか…?

コメント

しーまま

お粥と同じようにあげてしまうと、カロリーや塩分量がオーバーしてしまうと思います💦
15gはパン自体の重量で、ミルクでふやかすと増えますよね?
量はお粥に比べるとどうしても少なく見えますが、トータルの栄養面で考えると他を足したりもしなくていいと思います😊

大人でもご飯よりパンの方が明らかに軽いですが、特に気にならないですよね😌

• あっつん

あっつん

そうだったんですね、知りませんでした💦💦うどんは食塩不使用のものを使ってるのですが、これもお粥よりは少ない方が良いんでしょうか??

• 7月6日
  • あっつん

あっつん

あと、パン粥は食パン2枚をまとめてお湯で茹でてできたものを10gずつフリージングしてるので、1食あたりパンが何グラムなのかわからずで😭

• 7月6日
  • しーまま

しーまま

目安の表ありました!
    参考にしてみてください✨

• 7月6日
  • あっつん

あっつん

ありがとうございます!助かります✨

• 7月6日