※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

生後1.2ヶ月のみなさん!(生後1.2ヶ月覚えてる方でも)寝る時間帯、だいた…

生後1.2ヶ月のみなさん!(生後1.2ヶ月覚えてる方でも)
寝る時間帯、だいたいどんなサークルですか??
うちの子は、だいたい
21:00-6:00寝る(途中授乳あり)8:00-10:00寝てくれる日は寝る、13:00-15:00寝てくれる日は寝る、そこから抱っこ紐だと寝るです😆💕
ちなみに今手が痛いですが寝てくれました‼️

コメント

まな

22時〜5時寝る(途中ミルクなし)
5時ミルク飲んだら即寝る
8時に起きてミルク飲んだら即寝る
11時起きてベビージムで遊んでる
ここから3時間おきにミルク
ベビージムで遊ぶか寝るかを繰り返し
わたしと遊ぶもすぐ寝られる😭😭
夜寝せる時はお風呂入ってミルク飲ませて
ゲップして布団に置いたら
もう寝てるし……。
って感じでした!😭

  • ままり

    ままり

    う、、、羨ましいです‼️
    途中起きないってのほんとすごいですね‼️‼️そして11時くらいまで寝てくれるの羨ましいです😰😰最初からよく寝ましたか?

    • 7月6日
きいろのくま

20:00頃就寝
(途中1回授乳)
05:00起床→授乳して二度寝
(目がギラギラで完全に起きてるので遊ぼうとしてきます)
08:00〜09:00頃起床
という感じです。
その後は遊んだりしています。
お昼寝は12:00頃に30分ほど、その後16:00頃にもうとうとしてます。
息子はどこでも寝れる性格なのか?ベビーベッドでもソファでも置いておけば勝手に寝てます・・・

日によってやけにお昼寝する時もあります。雨の日とか予防接種の後など。

  • ままり

    ままり

    朝早いですよね‼️赤ちゃんって‼️
    おいとけば勝手に寝るのが羨ましいです!うちはチラチラ見ながらなかれます😱😱

    • 7月6日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    早いですー!ニワトリかと思います。
    夫も5時くらいに一度目が覚める人なので、親子揃ってニワトリかと思います。

    ママ・・・そこにいる???って感じで見てくることありますよね笑
    最近知恵がついてきたのか、寝たと思ってベビーベッドに放り込んで電気を消して置いておくと、「1人ぼっちになったー!」って泣くことが3日ほど続いています。
    可愛いですけど・・・笑

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    昼寝してました😂😂
    ほんとニワトリですね😍😍
    うちの子は泣く子なんで、可愛いっていうかまたかよ!😅ってなっちゃいます😂😂

    • 7月6日
頑張るマン

23時〜3時 寝る(おっぱい)
3時〜6時 寝る(おっぱい)
8時〜11時 寝てたり起きたり(おっぱい)
12時〜17時 寝てたり起きてたり(おっぱい)
17時位 散歩
18時 起きてたら抱っこしてご飯つくる
19時〜21時 ぐずってたら抱っこでぐずってなかったらバウンザーとかに乗せて歌ったりしてます(おっぱい)
21時 お風呂
〜23時位まで お目目ぱっちりでぐずってなかったら遊ぶ
眠くなってきたら添い乳で寝かしつけてます😊!

  • ままり

    ままり

    みなさんもうリズムが分かってきてますね‼️‼️だいたい朝早いですね🙂

    • 7月6日
まさこ

長女は2ヶ月くらいまで心配になるほど、授乳以外ずーっと寝てました😅

二女は今2ヶ月半ですが、夜しっかり寝るのは0時から2時→起きるのは6時くらいで、あとは授乳以外は寝たり、起きていても機嫌よく1人でお話したり、手をブンブンしてそれを1人で見てます😊

バウンサーがお気に入りでぐずっていても、バウンサーだとセルフでお昼寝してます。

  • ままり

    ままり

    羨ましいです‼️
    心配になる程寝てほしいです😂😂

    おはなしするの見てるのかわいいですよね😍😍‼️‼️

    • 7月6日
LilY

あと数日で3ヶ月になりますが、2カ月なる頃から...

18時過ぎお風呂
19〜20時に寝かしつけ
0〜1時にミルク飲んでまた寝る
7時頃起床
10時頃ミルク飲んで寝る
14〜15時頃寝る
17時頃散歩

のサイクルです!夜しっかり寝かす時以外はベビーベッド以外で寝てますね🤔

眠い時の反応が分かってきたので寝かしつけは大分楽になりました!
手やら腰やら痛くなりますよね⚡️😵

  • ままり

    ままり

    3ヶ月!早いですよね😊💕
    お散歩が出来るのが羨ましいです‼️
    うちの義実家、竹やぶがあるので蚊ばっかりで外にでれずです😢😢

    • 7月6日
mii

7:30〜9:00起床
(私が起きれたら7時半で起きれなかったら腕まくらで寝てもらいます。笑)
11:00〜13:00昼寝
17:00〜18:00夕寝
19:30お風呂→ミルク
20:00就寝。
げっぷ終わっておしゃぶり咥えさせて布団かけたら寝ます☺️
23:30〜0:30ミルク,3:30〜4:00おっぱいあげたらすぐ寝ます。

日中は抱っこで寝ることが多いですが、たまーに1人でいつのまにか寝てくれてるときは感動します😂💗💗

  • ままり

    ままり

    おしゃぶり加えてすぐ寝てくれるなんていい子ですね❤️
    うちは寝るまでに時間かかりまくるので羨ましいです❤️

    • 7月6日
mana⋈♡*。゚

20:00〜7:00寝る(途中授乳、日によって回数は違う)
8:00〜10:00朝寝
12:00〜18:00の間で寝たい時に寝る

って感じですかね(*´v`)✨

最近は起きてる時間もご機嫌なことが増えてきました💡
1人でお布団に転ばせておいても拳をしゃぶりつつ「ふわぁ〜」とか声を出して遊んでます😍💗

  • ままり

    ままり

    ご機嫌なのかわいいですよね‼️
    すぐ泣いちゃいますが😢😢お昼寝もしてくれるみたいで羨ましいです❤️

    • 7月6日
ゆり

21:00くらいに、魔法にかかったように
寝かしつけなしでパタっと寝て
翌朝、長くて9:30くらいまで
ぐっすりです。さいきんは夜中にミルクで起きなくて
朝までぶっ通しで寝るようになりました。
夜泣きもありません。( ^ω^ )