※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかみ
子育て・グッズ

エルゴを使っているけど、種類がわからない。2人目のためにインファントインサートが使える抱っこひもを探している。前向き、後ろ向き、おんぶができるものがいい。おススメの情報を教えてください。

抱っこひもを新しく買おうと思います。
今はエルゴを使っているのですが、なんという種類かわかりません、、、。
インファントインサートがあるので、2人目が生まれた時のためにまたエルゴがいいのかなーと思ってます。
ポイントとしては、
・インファントインサートが使える
・前向き、後ろ向き両方使えておんぶもできる

おススメあったら教えてください!
それと、〇〇は##だからやめたほうがいいなどの情報もあったらお願いします!

コメント

あんぱんこ

ベビーアンドミーの抱っこ紐おすすめですよ!
ヒップシートになってるので、長時間抱っこ紐してても腰や肩が全く痛くないです♡

• おかみ

おかみ

ヒップシートも気になります。こちらは3通り使える物ですか?

• 7月6日
  • あんぱんこ

あんぱんこ

使えますよーっ!
    対面、前向き、おんぶ、
    ヒップシートのみでもつかえますよ😍

• 7月6日
  • あんぱんこ

あんぱんこ

なんせ、人と被らないし、
    ヒップシートに乗せて前向き抱っこしてるとkawaii〜♡の嵐ですよ(・∀・)笑

• 7月6日
  • おかみ

おかみ

前向き抱っこかわいいですよね!

• 7月6日
メメ

インサートが使えて、前向きも出来るのだとエルゴ360とかですかね?
抱っこは前向きも出来るし、おんぶも出来ますよ😊

• おかみ

おかみ

やはりエルゴだとる360ですよね!

• 7月6日
  • メメ

メメ

でも2人目はなんですよね?
    それとももう少しで生まれますか?
    まだならもう1歳過ぎてるし、ヒップシートとかでも良さそうですね😊
    おんぶは出来ないもの多いですが💦

• 7月6日
  • おかみ

おかみ

2人目はまだどこにも存在しません!!将来的にねきたらいいなーという感じです。
    おんぶは出来ないもの多いというのはヒップシートの事ですか?

• 7月6日
  • メメ

メメ

ヒップシートはおんぶ出来ないの多い気がします💦
    でも抱っこしたり下ろしたりが凄く楽ですよ😊
    前向きも出来ます!

• 7月6日
  • おかみ

おかみ

そうなんですね!参考になります!

• 7月7日
ねこた

こんにちは(^o^)
今エルゴをお使いなんですよね?
二人目の赤ちゃんのためにもう1つ抱っこ紐が欲しいということですか??
それとも何か理由あっての買い替えでしょうか?
エルゴのインファントインサートは使えませんがボバという抱っこ紐はおすすめですよ(^^)/
エルゴと同等にしっかりしてるのですがインサート不要で首の座ってない赤ちゃんを抱っこ・おんぶできます!
足掛けがついているので大きくなって足がダランと下がってしまうのも防げるので股関節に優しいです。
使い勝手はエルゴと同じなので使いやすいと思いますよ!ただ前向き抱っこは出来なかったと思います。
知る人ぞ知るって感じでなかなか人と被らないし可愛いデザインも色々あるのでおすすめです。

• おかみ

おかみ

今使っているエルゴは後ろの留め具が欠けてしまったので買い替え検討してます。
    ボバ…初めて聞きました!

• 7月6日