※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

カラー専門店で働いている美容師さんいらっしゃいますか??? よければお話伺いたいです!!

カラー専門店で働いている美容師さんいらっしゃいますか??? よければお話伺いたいです!!

コメント

こーまま

過去形になりますが、働いてました!

• ma

ma

コメントありがとうございます。

以前サロンで美容師として
    働いていたのですが、
    子供も生まれたので、パートで 新しく 職探しをしていまして、カラー専門店だと、ノルマも、無さそうなのと、指名とかもないので、
    小さい子がいるなら働きやすいかな?と思ったのですが、

どのような流れのお仕事で
    環境的にはどうなのかな?と!

お店によって違うとは思いますが
    教えていただけたら嬉しいです!😢

• 7月7日
こーまま

ノルマや指名などを考えると働きやすいかもしれないです。

ですが、私の働いたカラー専門店は低価格の店だったので、お客様の回転も早く、休憩も当たり前に取りづらく、1日に担当したお客様の人数の割に時給は安いです。

塗布→シャンプー→塗布→シャンプー→塗布→シャンプーの繰り返しなので、美容師をしている時より手荒れは半端なかったです。

もちろん、放置時間がもったいないので、15分間隔で予約をとっていたので、塗布→塗布→シャンプー→塗布→シャンプー→シャンプー→塗布→塗布
と言う感じで、時間計算にはどうしても厳しくなって、カラー剤のせんていミスは大ごとです。

私の働いたカラー専門店、2店あるのですが、どちらも子持ちのパートの方が多かったです。

私は細かい事を考えると、美容師として働くのもカラー専門店ではたらくのも私は同じように思います。(お店、会社によりますが)

何を優先するかによります!

ご質問にあった回答が出来てないかもしれないですね😫すみません

• ma

ma

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    美容師として働くかカラー専門店で働くかすごい迷っているので参考になりました!! 😢

ありがとうございます!!!!

• 7月8日