※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

年少の息子が便秘気味で、毎日ではなく3日に1回しかうんちが出ません。病院に行かなくても大丈夫でしょうか?他のお子さんはどのくらいのペースで出ますか?

いつもお世話になっております。
幼稚園に通う年少の息子が3日に1回しかうんちが出ません。
幼稚園に通う前は毎日出てたんですけど体調が悪そうでなければ病院に行かなくて大丈夫ですか?
皆さんのお子さんはどのくらいのペースで出ますか?
よろしくお願いします。

コメント

天音

絶賛便秘中です(笑)
お腹が痛がるような素振りや、6日ぐらい出ないと連れて行きます🤔
水分たくさんとらせたり、バナナとかでミックスジュース作ったりしてます。

• ひまわり

ひまわり

これから暑くなってくるので水分補給いっぱいさせたいです。

• 7月6日
arc

トイトレの時に我慢してしまって1週間近く出なくなったことがありました。
その時はさすがに病院に行きましたが、毎日出るのがいいけどその子のリズムもあるからと聞きました。

今は我が子達は1日おきか毎日で出てます。
幼稚園に入園して、環境の変化で多少は影響しているのかもですね。

• ひまわり

ひまわり

1週間近く出なかったら病院に連れて行った方がいいみたいですね。
    環境と生活リズムの変化の影響かもしれないですね。

• 7月6日
R\♡/N

米麹から作ったアルコールゼロの甘酒は試されましたか?!
マルコメから出してるいる商品で、うちの子には合っているようで出ました😂
個人差あるので、必ず出ますとは言えないんですが( ˊ•̥_•̥`)

• R\♡/N

R\♡/N

うちの子は3日出なかったです(>︿<。)

• 7月6日
  • ひまわり

ひまわり

そんな商品あったんですね。
    探して1度飲ませたいと思います。

• 7月6日