※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

ベビーフードを使っているけど、手作りがいいか不安。ベビーフードで食べると手作りも受け入れるように。皆さんもベビーフード使っていますか?

1日に1回はベビーフード使ってしまってます。
あまりよくないでしょうか(-。-;
全て手作りにしたいけど魚や肉は私が作ると食べてくれないのにベビーフードだと食べてくれるしベビーフードで先に食べさせると私が作った魚や肉が入った物を食べてくれるようになりました。
離乳食の参考になります。

全部が全部じゃなくてお粥は手作りでおかずがベビーフード、ベビーフードのおじやの時は野菜などを手作りといった具合にベビーフードを使ってるんですが皆さんもベビーフード使ってますか?

コメント

®️

全然いいと思います!
色んな食材入ってますし、それを食べてくれるならすごくいいですね✨

yuttan

あまり使わなかったです💧
お出かけのときに
たまに使うくらいでした🙌🏽

kk♡

私はベビーフードを中心に食べさせていました😣
良いか悪いかは賛否両論あるかと思うのですが、
息子は体重も身長も
平均ど真ん中です😊
慣れていけば余裕があれば
全て手作りなど時々作ってあげる程度でした😊

おぼたん

私は全部ベビーフードです。
元々料理が苦手で、出来なくはないですが好きではない。
作ると逆に高くつく。
時短になる。
ので作ってません!

便利になるものなら使っていいと思いますよ!
どうしても手作りじゃないと!という人もいますが、我が家は主人も私もそうではなかったですし本人も幸せそうに食べてるのでこれからも使って行くと思います!

2児まま🌈

息子は最初から後期までずっとお粥以外BFでしたよ😄
1歳手前でつかみ食べが始まったのでそれから使ってませんが、、
変なもん作るより、栄養も味もしっかりしてるし色々なものあげれるので私は全く抵抗なかったです😊
ずっとBFだった息子は今まで1回も風邪ひかず、好き嫌いもなくです☺️

komugi

私も同じ感じで使ってます(*´꒳`*)
朝は手作り、昼は保育園、夜はご飯とベビーフード+αって感じです✨
手作りする際の参考にもなるし、自分の手作りだけだと栄養バランスに自信ないし、すごくお世話になってます❗️

はるな

ベビーフードよく使ってました!
手作りを食べない時期があってその時は頼りまくりでした笑
お出かけの時も便利ですし。
私は全然使って良いと思います!
そのうち嫌でも全部手作りになりますからね笑

ユーイノ

うちはベビーフードがダメでした…だから手作りしてましたが、食べてくれなかったり、ポイポイされると、イライラしちゃってました😭

今はアンパンマンシリーズのレトルトをお昼に使ってます!

ベビーフードを食べてくれるなら、助かりますね!😄1日一食と決めていますし、栄養もあります、いいと思いますよ!あとは親の責任ですから、各家庭それぞれですし、他の家庭のことを気にすることないですよ!