※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
お仕事

店長との関係が悪く、病気になったため転職を考えている美容師です。店長が優しくなり、逆に嫌気がさしています。辞める決意を固めようとしています。

美容師5年目です☆
ずっと店長がくせ者でどうも性格が合わず
でも、どうにか働いてきました。
疲労とストレスで子宮の病気になりました。
男性の店長なので、わかってもらえるか不安でした
案の定軽い感じで、受け答えされ。。
転職しようと考えました。
病気もきっかけに辞めようと思い、お話したのですが
それ以降、いままでにないぐらい優しくしたり
早く帰らせてもらったりいいこと尽くしで
逆に人間の愚かな姿が見えて嫌になりました。
辞めたいと言ってもいいように丸められるので
今日こそはハッキリ言ってやろうと思っています…

コメント

ゆー

元美容師してました。
私も店長が原因で転職しました。
ストレスで心と体はボロボロ、美容師の長時間勤務でも体がボロボロになりこれ以上続けてたら倒れてしまうし鬱になりかねないと思いやめました。
やめた途端体は楽になり今も楽しく過ごせてます(・ω・`)

やめてすっきりしましょー😊

  • カーディガン

    カーディガン

    コメントありがとうございます。
    店長が原因を本人に伝えましたか?
    それから何ヶ月働いてやめましたか?

    • 7月19日
  • ゆー

    ゆー

    本人と言い合いになり社長、専務にも事情を話しました。
    店舗を変えてもらい1年働きましたが、関わらないことは無理だったので辞めることにしました😭

    • 7月19日
  • カーディガン

    カーディガン

    そうだったんですね…
    1年もよく頑張りましたね😭😭
    すごく尊敬します。。

    • 7月19日
  • ゆー

    ゆー

    無理しないでくださいね😭
    わたしは店舗変えてもらって少し楽になりましたが😭

    • 7月19日
kodanuki

頑張って思いを通してください!!戦いはこれからです✊

  • カーディガン

    カーディガン

    コメントありがとうございます!
    はい😭😭頑張って戦います!

    • 7月19日
めい

私が通っていた美容室の担当の方も
似たようなお話しされてました‼️
辞めると言ってから急に優しくなったとか、どーでも良いことで
話しかけてくるようになったって
怒ってました( ; ; )
無事辞められて別の店舗で働いておられます💦😓
ハッキリ言ってやりましょう!!😤

  • カーディガン

    カーディガン

    言った結果何も発展なしでした😭😭むしろ、なんか若干キレ気味でした。
    寂しいでしょって言われて。
    気持ち悪さも感じ…

    • 7月19日
たろ

元美容師です。
私は家族経営のお店で、夫婦揃ってトラブル持ち込みそうだったのでやめました。

美容師ってお店のオーナー次第ですよね!本当に感じます。
さっさと辞めて、次のお店が良い人と環境でありますように!

あき

わたしもそんなかんじです(笑)
妊娠してすぐ文句をめちゃいわれました😭

あと残り1ヶ月になり突然優しくなって逆に怖いです(笑)

deleted user

上の子出産まで美容師やってました!
美容師はプライド高いしなかなかめんどくさいですよね🤣
店長とかは特に…
くせ者も多いですもんね💦
美容師って一つのお店にずっととどまらなくてもいい職業だと思います😃
むしろ勉強の為、職場を変えると自分にも技術や美的センスも磨けるなと思いました♡
お店によって雰囲気も人間関係もスタッフの技術も全然違いますもんね(*´꒳`*)
居心地のいい職場が見つかりますように♡

よっしい

がんばってください!

立つ鳥後を濁さずということわざがありますが、何事も最後が肝心。
人間関係は、今後もどこでどう繋がるかわかりませんから、辞める最後の日まで気を抜かずがんばってください(ゝω・)

私は大っ嫌いな先輩がいる職場から転職する際に、上のことわざを主人から言われました。
私は退職後も、書類のことで職場に連絡を取らないといけないことが思いがけず何度かありましたが、行きやすかったです。

次の転職先は、良いところが見つかりますように!!(^人^)

deleted user

女性の美容師さんは子宮やられる方多いですよね😔
私は人間関係ではなかったですが、激務で過労死しかけました💦
数日前から卵巣辺りが痛かったんですが、卵巣は良く腫れるし激務で病院に行く時間もなく、放ったらかしてたら、夜中に急にお腹が痛くなり、嘔吐下痢、しまいには画面が揺れてきて、そのまま救急車で搬送されました。

着くや否や、緊急手術しますから!と言われ、いや、明日仕事だから困りますって言ったら、死ぬよ‼️??って言われそのまま意識失いました😢

過労で、お腹の中で卵巣破裂して、大量の出血してたみたいです。
よく助かったなと言われ、怖い思いをしました💦
それから大好きだった美容師の仕事をやめて、残業ほぼなし、休憩もしっかりもらえる仕事に転職しました!

将来子供がほしかったので!

結果、大好きな美容師は諦めることになりましたが、自分の時間は増えて、ジムにも通ったり、友達と遊べたり、楽しく過ごす事が出来ましたよ!

身体の事考えたら、転職すべきだと思います!!

頑張って伝えてみてください✨

makarin

私も前職では上司と合いませんでした😅
急に優しくなるのも嫌ですよね。
私の場合は転職先が決まってから退職すると伝えました。
直属の上司と私の仲が悪い事を知っていた部長から条件アップやら色々言われましたが、もう次は決まっていますの一点張りで有給すべて消化して辞めました😁

職場の他の人には申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、ちょうど定年退職前の先輩ばかりの店舗だったため気持ち良く送り出してもらえました☺️