※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療病院を卒業し、産婦人科への紹介状と母子手帳をもらった。早く母子手帳をもらったことに心配。産婦人科にいつ行くか悩んでいる。

いつもお世話になっています!
水曜日に、不妊治療病院を卒業し産婦人科への紹介状と、妊娠届け出?母子手帳もらう時の紙をもらいました。

自分の体調が悪いのと、旦那がちょうど休みだったので、昨日母子手帳をもらってきちゃったんですけど、気が早かったですかね?笑
紹介先の病院に受診してからが良かったかなとか思って何か急に心配になって…笑

それと、みなさんなら、産婦人科の方にはいつ頃行かれますか?
来週あたりにと思っていましたがそうすると母子手帳交付日がずいぶん前だなって思われたりしないかと思いまして…
文まとまらなくてすみません😂

コメント

ライナー

私は妊娠届けの書類を病院で渡されて帰りに母子手帳貰ってきました!
あちらは1日に何冊も母子手帳貰いますからそこまで見てないと思いますよ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 7月6日
もん

おめでとうございます😊
私は不妊治療の病院卒業の時に、紹介先に行く前に母子手帳貰っておくように言われました。紹介先では1回目から補助券使えました。
不妊治療の病院では、2週間以内に紹介先に行くようにと指示を受けました。
母子手帳の交付と紹介先に行くタイミングは、特に気にしなくて良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^ ^

そうなんですね!
    私も、転院先には2週間以内くらいには行くといいかなぁって看護師さんに言われました^ ^

来週あたりに、母子手帳持って行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
スプリング

おめでとうございます✨✨

私は1人目も今回も、胎嚢確認の後に先生に言われて貰いました。
先生の方針的に早めにもらって来てと言う感じみたいです。

検診はそのまま後期まで受けれる病院ですが、時間外の電話が繋がらない病院で1人目の時に安定期1日前に出血して時間外で病院に繋がらず、診てもらえる病院探すのに苦労したので今回は心拍確認後の検診で産科への転院希望しました💦

まーもーめー

8週位に産科に移ってもいいよーと言われたので、とりあえず出産したい病院に電話しました(°▽°)
不妊治療の病院で最後に健診した日を伝えていつ頃受診したらいいですか?と聞いたら1週間後に指定されました(°▽°)
産科の初診の際に妊娠届けの紙をもらって帰り道に母子手帳貰いに行きましたよ(^^)
病院で用紙渡されてるなら先に母子手帳もらってもいいと思います♡
産科の初診でもう母子手帳もらった?って聞かれましたし変なことじゃないですよ(^^)