※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

最近胎動を感じるが、子宮口での胎動が気になる。子宮頸管に影響は?検診では頭は下向きで、蹴っていない様子。同じ経験の方、話してください。

最近胎動を感じるようになってきたのですが、子宮口を内側から蹴られているような胎動しか感じません。
元気なのは分かるのですが、子宮頸管短くなったりはしないのかなと心配です。
第一子は子宮口のあたりでの胎動はそんなに感じたことはなかった気がして💦
昨日の検診では頭は下を向いていて、蹴っているわけではなさそうなんですが😣
同じような方がいたらお話聞かせてください😱

コメント

にんはむ

うちもたまに子宮口を内側から蹴られる感じの胎動がありひやっとします😂
しかもお腹も張りやすいし頸管も2週間に1回測りに行ってる状況なので余計ひやひやしますがきっと赤ちゃんが蹴ったりパンチしたりしたくらいじゃ大丈夫だろうと思って過ごしてます😂

• くーちゃん

くーちゃん

返信ありがとうございます✨
    同じような感じですね💦
    やっぱり心配になりますよね😢
    頸管短くなってきてるんですか?
    自宅安静とかですか?
    私は頸管はまだ短くはなっていたいのですが、先日出血と張りがあって自宅安静です🏠

• 7月6日
  • にんはむ

にんはむ

頸管は今のところ標準範囲と言われていますが上二人とも切迫になったのとやはり張りやすいので自己判断で自宅で安静生活してます😢
    出血があると不安になりすよね😢

• 7月6日
  • くーちゃん

くーちゃん

私も上の子の時も切迫、切迫で自宅安静が長かったです💦
    お互いに無事に元気な赤ちゃんを産めますように✨

• 7月6日