※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
子育て・グッズ

最近、昼間起きている息子について相談です。起きている時の過ごし方に困っています。寝てほしいわけではなく、起きていることが嬉しいが、どう接したらいいか悩んでいます。

生後3カ月の息子がいます。
最近では、夜ぐっすり寝て、昼間起きてる時間が長くなってきました。

そこで質問なのですが、皆さんは子供が起きている時、どうしていますか?

前まではオモチャであやしたり、抱っこしたりしたら昼間でもすぐ寝て、時間があっというまに過ぎていったのに、最近ではそれをしてもずーっと起きていて、どう接したらいいのかわかりません。。

息子に寝て欲しいわけではなく、最近ではよく笑うようになってきて、起きていてくれるのはすごく嬉しいのですが。。

変な質問でごめんなさい。
よろしくお願いします。

コメント

くろねこ

自分の時間を少し作るのはどうでしょう?(^^)/
一人遊びをさせてみては?
メリーなどでうちの子は遊ばせてました♪
その間は家の事をしたり
ちょっと携帯をいじったり!

ずーっとはつききっきりは
正直疲れちゃいます(((^_^;)
一人遊びは成長の証!!

プラスに考えれば大丈夫です\(^o^)/

deleted user

わかります!笑 ネタ尽きますよね笑 私も一度質問しようか悩んだことがあります。でも結局楽しくて一日中一緒にいることが多いです^_^;最近は膝の上にのせて一緒にテレビみたりすることもあります。2人で撮った写真を一緒に見るとか笑 目に負担がかかるとおもうので賛否両論だと思いますが。。でも私はかなり構い過ぎな方と言われるので、おもちゃを渡して一人遊びの時間にしてあげて、りくまむさんの時間を作るのがいいと思います^o^

くく

普通に生活していいと思いますよー(*^◯^*)
家事とかもあるし、寝なくなってきたら、やる時間もなくなってきますからね^^;
なので、機嫌がいい時は、バウンサーとかに乗せて、家事して、グズグズしてきたら、抱っこしたり、余裕のある時は、一緒に遊んでます^o^

私も最初は、ずーっと起きてる間、ベッタリしてたら、なーんも出来なくて、家が大変なことになりましたww
なので、そんな感じで子供中心の中でも普通に生活してます^o^

ゆうき、

おもちゃ持たせてみたり、バンボ
に座らせてみたり膝の上に座らせて一緒にテレビ見たりしてます(笑)