※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

大雨で保育園とパートを休んで子どもと過ごしています。雨の日の過ごし方や大雨の心配について相談です。

兵庫県西宮市在住です。
大雨すごいですね💦保育園もパートも休んで子どもと過ごしています。テレビ三昧、おやつ三昧です💦

雨の日みなさんどんな過ごし方されていますか?
あと大雨心配です。。

コメント

同じく関西です(T_T)

1歳半なので外に出せないのも
苦痛ですよね😰

クレヨンとかEテレ録画してたものや
☂すこしやんだらベランダでシャボン玉とかですかね、、😅

8mama♡

神戸市です!
10時半からテン(NEWS)がやってるくらい凄い大雨なんだなと思いましたー!
段々怖くなってきましたが、旦那さんは関係なく仕事ww
私も2歳半がいるからずっとお外に出れてないので可哀想だけど外が怖いから仕方ないです😵
早く晴れてほしいですね。

なっちぃん

四国です💦テレビ三昧おやつ三昧一緒です😅
家の中で過ごすしか無いんですけど、ちょっと雨が治まったら、乾燥機回しに行くついでにドライブ行こうかなぁと思ってます😄

hoshiko

関西はかなりの大雨みたいで心配です😣保育園もパートもお休みなんですね!

うちは雨の日はブロックや積み木をして遊んでますよ🙂あとは機関車トーマスに録画したものを見てます👀

はじめてのママリ🔰

同じく西宮市在住です。
この大雨でこの3日間、外に出れてません😵少しの雨なら外に出れるのですが💦
まだ娘は小さいのでよく昼寝をしてくれますが、絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、いないいないばぁを録画しているのでそれを見せたり!
遊びがマンネリしてしまい、たまにテレビの力を借りてます。0歳からテレビの力を借りていいのかな?とも思いながらも…。

この前の地震があったばかりなのに大雨まで…本当に心配ですね。

YKmama♥

神戸市在住です😂
うちも保育園休みました😶
北区なので通行止めが至る所であるみたいで先生が来れないらしく、自宅保育を勧められました(笑)

うちは朝からEテレ見て、飽きてからは粘土やってます😅

雨の日で出かけれない、娘2人を相手するのは私の精神がやられそうです(笑)

下の子は静かにお姉ちゃんが遊んでるのを見てたりなので楽ですが、お姉ちゃんの相手が大変です😂😂

piyomaru

みんな仲間で良かった~(/ω\*)

うちもココ、3日間朝からテレビです😂
今日は散歩に行くと言ったので、お互いレインコート着て、長靴はいて、水たまりジャブジャブしてきました(^-^)

雨の日は、お絵描き、粘土、折り紙が主流です!
フリクションのマジックは拭いたら消えるし、布についても洗濯か、温めると取れるので助かってます!(^-^)

ここ

神戸です😀
昨日は保育園休ませましたー。
でも間が持たないのでテレビ三昧📺
ママ〜テレビ飽きたーと言われるほど見せてしまいました。
明日も雨ですけど、一応七夕なので、折り紙で七夕飾り作ったりしましたよ🎋
今日は私の方が限界で、保育園行かせてます☔️
子供と1日家にいると長いですよね💦

Tumugi

西宮住んでます。
武庫川が大変だと
なんだかソワソワしちゃいますね💦

うちもおやつ、テレビ
あとは遊んでます(^-^)