※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

皆さん、お家購入の際は、両家の親に相談等されましたか?義母なんですが…

皆さん、お家購入の際は、両家の親に相談等されましたか?

義母なんですが、新聞などに入っている広告を取っていては渡してきますが、それが中古物件のリフォームなどばかりのものでして...

中古物件を壊して建てたら?とか言ってきます。

やけに上から言ってきて、義母の意見を押し付けられている気がして。

まだ若いこともあり、不動産屋にも一緒に行くよ!とか言われています。

今は義実家近くに住んでいて、建てるのはどこでもいいのですが、「近くに住んで欲しい」「市内に住んで欲しい」と言われます。

みなさん、相談はされましたか?

義母のゴリ押し具合が少し嫌になるのも事実です。

コメント

全然相談せず、二人で話し合って購入しました。
親は事後報告でしたよ♪

あまり近くに住んでいるとしょっちゅう遊びに来られても困りますね💦

相談はしませんでしたが、旦那が義両親にあれこれ報告はしてましたね(´-ω-`)
両親は遠方なので全く。

義両親に相談して買ったら、、、なんだかんだ言われて、絶対義実家に徒歩圏内とかになりそうで嫌だったので(´-ω-`)

AI

なにも相談してないです!
完成した後報告するつもりです(*゚▽゚*)

mc♡mama

うちは購入ではなく建てたのですが、土地の場所が決まった時点で初めて報告しました!
前は義実家から数分の所に住んでおり、そこから私の実家の近くに住むことになったので、反対されて話がなくなると困るので💦

こころ

私の義母もうるさかったです!
旦那から家を建てることを考えていると話をしてもらったら同居するつもりはないと言われたので夫婦で土地を探し始めました。そして土地を契約する段階でまた旦那から伝えてもらったらネチネチ言ってたようです。(義実家から車で30分弱のところです)でも旦那がいいと言ったのでそのまま進めて建てました!
多分、旦那の収入が多くないから義実家に頼ってくるとたかをくくっていたようです。「ここ(義実家)の隣に建てたらいいのに~」と言って来たこともありましたが、100坪すらないのに無理だろと思いました。笑

そして今は「(義両親の)どちらか一人になったら(同居を)頼まなきゃ🎵」とかほざいてますよ。死んでも無理ですが。

中古物件のリフォームのチラシばかり渡してくるなら、義実家をリフォームして一緒に住みたい❤とか考えてるんじゃないですか😅?

近くても車で30分位がちょうどいい距離ですよ。不動産屋も絶対一緒に行かない方がいいです!夫婦二人で話し合って決めた方がいいです!

toma

私は今土地探しの最中ですが
どちらの親にも話をしています❗️

どちらの親も、ここにこんな土地あるよ❗️とか建売の情報をすごくくれます😄笑

たまに、これいいぞ‼️とか
こー言う所がいいぞ‼️とゴリ押しされますが、へ〜とか本当だー‼️って返事だけで終わらせてます🙋笑