※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

子どもの保育参加日に、午後のクッキングとスイミングの選択肢があります。クッキング参加後、子どもを迎えに行くか、一緒に帰ってスイミングに行くかの2択で悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

みなさんならどちらを優先しますか😂?

子どもの保育園で保育参加があります。
1日1人の枠で、午前中の活動から給食を食べて一緒に帰る流れです。
今日迎えの時に、その日は午前中クッキングの前準備をして昼寝起きてから作ってみんなで食べる予定、と説明がありました。
給食食べて帰る流れならうちの子は参加できないかと聞くと、お母さんがよければ一緒に帰らず預けても大丈夫です、と。
子どもに聞いたらクッキングするのは楽しみだけど、お母さんと帰りたかった…と少ししょんぼり。

そもそも保育参加が入ってる日にそんな1日がかりのイベントを入れないでほしい…と思うのはとりあえず置いといて、
当初の予定では、給食食べて一緒に帰ったら午後はスイミングの振替を入れたのでそれに連れていき終わり次第下の子迎え、という流れを立てていました。
でもおやつをクッキングで作るとなるとスイミングは行けず。
どちらがいいのかなーと。

ちなみにスイミングは今月で辞めるのでここで振替取れないと1回分無駄になります🥲でも子どもはスイミングかなり行き渋りがあり、イヤイヤ行ってる感じです。
(連れて行きたいのは月謝払ってる分1回分がもったいないという只の親の都合)
イヤイヤの理由はコーチにあるのですが振替は別コーチなので説明すれば嫌がらず行けそうではあります…

①保育参加後、子どもは連れて帰らず午後のクッキングも参加させておやつ食べたあとすぐ迎えに行く
(普段より2時間早い迎え)

②保育参加後、子どもと一緒に帰って午後スイミングに連れて行く
(クッキングは出来ないけど、先にうちの子の分だけ調理さんが作って帰る前におやつの提供はできると言われました)

この2択です🤔
②のおやつ提供に関しては、私としては食べてほしいわけじゃなくて、自分たちで準備したものを実際に自分たちで作って完成させることに意義があるのでは…と思うのであまり魅力的ではないです😂

クッキング参加させたい気持ちと、スイミング行かせたい気持ち。(時間丸かぶりなので急いでも間に合わない)
子どもも、午前中一緒に過ごしてそのまま一緒に帰れる楽しみがなくなるのも寂しいなーという気持ち
でもクッキングはやりたい、、

悩ましいです😂
いいねで教えてください🙇‍♀️!理由もあれば理由もください🙇‍♀️🙇‍♀️2択が苦手すぎます😭

コメント

そらまめ

①一緒には帰らないけどクッキング参加させて早迎えにする

そらまめ

②一緒に帰ってスイミング振替に連れて行く

はじめてのママリ🔰💕

①ママさんとは一緒に帰れないけれど、お友だちと、先生とのクッキング楽しんで欲しいです😊なかなか出来ない経験ですから、お子さんもかなり喜ぶと思いますし楽しいと思います✨

• そらまめ

そらまめ

そうですよね(;;)
    準備だけで終わるのも子どもの経験として不完全燃焼な気がして笑
    スイミングの振替かなりかなり残念ですが(お金の問題笑)保育園で楽しい時間を過ごしてもらうようにします🥹

• 5月9日