※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

息子さんが新生児用のオムツを使っていて、体重が4kgになりましたが、太ももにあとがつくようになりました。サイズアップが必要でしょうか?

いつもお世話になってます!
オムツについての質問です🙋
生後36日になる息子がいるのですが、今メリーズの新生児用のオムツを使っています!
最近太ももの所にあとがつくようになりました💦
あとがつくと替えどきと聞いたことがあるのですが、昨日体重が4000gでした!
Sサイズは4㎏〜でギリギリなんですけど、あとがつくようになったらやはりサイズアップした方がいいのでしょうか?🤔

コメント

なー

今持っているオムツが無くなったらサイズアップしたらいいと思います😃

• Mi

Mi

やはりサイズアップした方がいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 7月6日
ぷくぷく

うちは太ももむっちりちゃんなので、3000g台になったら太ももに跡がついたし、サイズアップしました!

• Mi

Mi

そうなんですね!
    サイズアップしても漏れたりしなかったですか?🤔

• 7月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

全然です!
    むしろ、小さい時の方が漏れてました💦

• 7月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

あと、太ももむっちりさんには、グーンがオススメです!

• 7月6日
  • Mi

Mi

そうなんですね!
    今のが終わったら変えようと思います!
    グーン使ったことないので試してみます🤗
    ありがとうございます!

• 7月6日
みかこ

うちは4kg超えても新生児用使ってたんですが、夜中のおしっこの量が増えて吸いきれなかったことがあったので、Sサイズに変えました。ムーニーは若干足まわりがゆったりしてたような気がしますが、そのムーニーで4〜5時間あけたらおしっこ漏らしたみたいに服までぬれてしまったので、なんとも言えませんが💦

• Mi

Mi

ムーニーは足まわりがゆったりなんですね!
    服まで濡れてしまうのは大変ですね💦
    ありがとうございます!

• 7月6日