※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama.
子育て・グッズ

熱が出ている赤ちゃんについて、小児科を受診した方が良いか、様子を見ても大丈夫か相談したいです。

昨日予防接種で注射を4本打ちました
そして、夜中から今までの間に37.9度から38.7度までの熱が出ています…
母乳はいつも通り飲みますが身体が熱くて汗をかき、寝苦しそうな状態です…
小児科に行くほうがいいのか、それとも母乳も飲むし様子見でいいのか教えていただきたいです!よろしくおねがいします!

コメント

ぱーら

冷やしてあげていますか?
私なら母乳の飲みも悪いようなら1度病院に電話してみますね😊
うちの子も2、3日微熱ありましたが、母乳の飲みもいいなら様子みてと言われて自然に戻りました!

• Rmama.

Rmama.

保冷剤で冷やして大丈夫なんですか?😥
    電話してみます!

• 7月6日
𝚂𝚊𝚛𝚊

予防接種の熱は
昨日の夜〜今日の午前中までと
言われてます。
もし午後も出てるようでしたら
午後から受診されるといいと思います😊

• Rmama.

Rmama.

そうなんですね!!
    わかりました😭ありがとうございます!

• 7月6日
ぬぴ

小児科看護師してます。
恐らく予防接種の反応で熱が出てしまったんだと考えられます。今のところおっぱい飲めてるのであれば経過観察で大丈夫です。熱が上がってるなら手足の温かさを確認した上で掛物で調節してあげてください。
まだ体小さいので冷えピタはったりはしないでください。熱の下がりが悪いようであれば保冷剤などをタオルでまき、頭の下に置いてあげてください。脇に挟むと一気に体温下がっちゃうので注意してください☺️

• Rmama.

Rmama.

ありがとうございます😭
    機嫌よく喋ってるし母乳の飲みもいいので
    保冷剤使って少しずつ下げていってみます!!

• 7月6日