※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

【授乳期のフォーマル服】横浜市内で、授乳が必要な時期でも着られる結…

【授乳期のフォーマル服】横浜市内で、授乳が必要な時期でも着られる結婚式のドレスを探しています。オススメのお店ありますか?車がないので駅から近いお店だと嬉しいです

コメント

さく

みなとみらいに前は店舗あったのですが、閉店してしまってますが通販もしている【エンジェリーベ】がおすすめです💗

私は授乳口つきドレスネットで2着購入しました☺️卒乳後も普通のドレスとして結婚式にきていってます🎶

• ひろ

ひろ

ありがとうございます☺️💓サイズが産前と違うと思うので実際に着てみたい気もしましたが、なかなかお店がなく、、、😂エンジェリーベ見てみようと思います✨

• 7月6日
  • さく

さく

私もいろいろなお店で見ましたが、授乳中でバストもだいぶ大きくなり普通のドレスだと胸が目立ってしまい、結局エンジェリーベで購入しました😅

妊婦さんでも着れるものなので産後のたるんだ私のお腹まわりをカバーできました😳笑笑

• 7月6日
  • ひろ

ひろ

なんか産前に比べて戻ったとこと、戻らないところと、大きくなってるとこがバラバラでもうどう服を買えばいいかわからなくなりました😂普段の服は買わずに着れてるけど、ドレスは高いし悩みます、、、ありがとうございました☺️💕

• 7月6日
ちびた

意外とアカチャンホンポとかにもありますよ✨

• ひろ

ひろ

ドレスなんてあるんですか?!びっくりです!アカチャンホンポが近くにないのですが、今度見てみます☺️

• 7月6日
ほむら

結婚式の一度きりしか着ない予定なら、ネットレンタルがオススメです!
授乳口のなんて買っても着る機会何度あるかわからないので(笑)
授乳口付きのでもサイズ、種類結構あって、靴もボレロも一式借りて、翌日箱に詰めて送るだけでとても楽でした☺️
実際見て試着できないのが難点ですが、最近は似合わなかった時用に、1点借りるのと同じ値段で、2点借りれたりするサービスがあります。

• ひろ

ひろ

目からウロコでした!授乳タイプでも借りれて、しかも2点借りれたりするんですね!これから結婚式ラッシュな気がしていましたが、よく考えたらすぐ離乳食になるし短時間なら前後私服の時にあげて式中はおせんべいとか食べてもらってもいいんだし、長く使うのかな?と疑問だったのでとても参考になりました!調べてみます!

• 7月6日
  • ほむら

ほむら

私も結婚ラッシュで、同じようなメンバーと会うので毎回同じドレスというのも嫌だし、レンタルにしてます☺️
    後は、H&Mのドレスは安ければ2000円代から買えますし、海外メーカーのためサイズも豊富にあり、安いし汚してもいいやって感じで、結婚式用に持ってます。H&Mにはマタニティもあります。
    ただ、そう言った目的で作られてないので、これは結婚式でもいけそう!っていうのを探さないといけませんので、レンタルの方が圧倒的に楽です。
    でもH&Mだと圧倒的に安いです(笑)

• 7月6日
  • ひろ

ひろ

なるほど!!授乳専用でなくで横にファスナーが付いていればいいかなという程度なのですが、でも子供を連れて買い物に行くのも大変で💦明日出かけるのでいいのがなければレンタルにしようと思います!ありがとうございました!!

• 7月6日
なみ

使用したのは授乳期ではありませんが、以前友人の結婚式出席の際、ネットでレンタルしましたよ。

カリルというレンタルサイトで気になるものを探し、そのドレスを扱うショップで同じものを試着してから申込をしましたよ。
定価2万位のを7千円位で借りました😁

確か授乳服だとウエスト切り返しのないストンとしたドレスが数点あったかと思います。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!ちょうど先ほどカリル見ていました!結構あってびっくりです!参考になりました😆🙌

• 7月6日
maru

私は産後はまだ結婚式に出席したことがないのですが、いつも楽天で買った4980円のパーティードレスを愛用しています♪添付写真のエンジ色です。
元々2次会用に買ったのですが、ボレロを羽織ったら意外ときちんとして見えるので披露宴にもこれで何度も出席しています(*^^*) 柔らかい素材で着やすいです。太ってしまったりお腹いっぱい食べた時でも苦しくないけど、でも綺麗なAラインでルーズには見えない優秀アイテムです💕
バストの上のところがゴムなので、授乳もしやすいと思います!
カップはついていないので、肩ひもが外せるブラをするか、ボレロを脱がない前提で普通のブラをしています。
私は身長150cmかつ短足なのでちょうど膝くらいの丈になるのですが、身長高い方だと少し短いかもしれません(>_<)

• maru

maru

補足です。表面がレース状になっているので、お子さんが大きいとひっかいたりいじったりしてほつれてしまうかもしれません。でもパーティー用のレースのストールなどに比べたら太い糸で頑丈なレースなので、私が着ている分には10回以上着たらほんの少し毛玉ができた位でほつれ破れは発生していません。なので大丈夫とは思いますが、念のためお伝えしておきます!

• 7月7日
  • maru

maru

すみません、一つ訂正で、アンダーバストはゴムですが、バスト上にはゴムは入ってなかったかもしれません💦
    いずれにせよ柔らかい作りなので、下にずらして授乳するのは他のドレスよりはしやすいと思います!

• 7月7日
  • ひろ

ひろ

細かくて、たくさんの情報ありがとうございます!子供を抱っこした時に引っ張ったりしないかは心配ですが、楽天よく使うのでポイント高いです😆💓授乳用でなくても、授乳できればこれからも普通に使いたいので、ぜひ参考にさせていただきます😆✨

• 7月7日