※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
ココロ・悩み

保育園で感じの悪い保育士に出会い、衝撃を受けた。同じ経験のある人いますか?

ある保育園で一時保育を利用しました。
初めて預けるところで、出入り口の鍵がわからなくて裏手に回りドアのガラス部分のところから顔を出して中にいた保育士さんに会釈をしました。
すると50代後半くらいの保育士さんがすごいしかめっ面でドアのところに来て、おはようございますもなく「向こうのドアの鍵開けて入るんですけど!」と感じ悪く言われました。
私も短気なもので「すみません、初めてなのでわかりませんでした!」と返すと「本来はあっちからなんですけどね!!」と語気強く言われとても気分が悪かったです。
事前の面接の時は別の保育士さんで「わからないことがあったら何でも聞いてくださいね」と親切な方だったので(なんだこのばばぁ)と口は悪いけど思ってしまいました💦
しかもこの保育士さん、めっちゃくちゃメイクが濃い!
アイシャドウのブルーは塗りすぎでテッカテカだし唇は真っ赤。
え、この顔で子供と触れるかもしれないってこと?って色々と衝撃でした。
別日も予約してたのですがキャンセルしようと思います。

みなさんは感じの悪い、又は衝撃を受けた保育士さんっていますか??

コメント

稲穂

保育士ではないですが、保育園の方針?考え方が無理だったことはあります(>_<)
1日1組限定で、保育園児と一緒に過ごすことができると聞いてお願いしました。うちは幼稚園に行かせる予定なのですが、私も保育園がどんな所か知らなかったので、いい機会だと思って。でも息子は私にピッタリくっついていて、ずっと手を繋ぐか抱っこでした。園長先生に色々説明していただき
「あとは自由にしてくださいね。いつ帰っていただいてもいいです。時々あの保育士が声をかけますので」
と言われましたが、1回も声をかけられることはありませんでした!
そして別日、その声をかけてくれるはずだった先生が園児さんを散歩させていました。微笑ましい光景だったのですが、誰もが通る道でおむつ交換をしていました💦私はてっきり
「あ、誰かうんち漏らしちゃったのかな?」
と思って通りすぎると、4~5人全員がお尻丸出しでした💦💦衝撃的でした…。これは駄目だろと思って、保育園に電話しようと思いましたが1回しか見てないので断念。理解に苦しむ保育園の方針?でした(>_<)

ハルアキさんが体験された、その保育士さんも嫌ですね💢化粧濃くて、まさか子供に頬擦りしてないよね!?って聞きたくなりますね(>_<)

• ハルアキ

ハルアキ

コメントありがとうございます😊
    えー!道端でオムツ交換なんてあり得ないですよね!
    我が子がそんなことされてたらクレーム入れると思います。今のご時世変な人も多いのに…!

そうなんですよ!そんなギットギトな顔で子供たちに頬擦りしたり触らせたりしてないよね?!って感じです。
    メイクするのはいいけど、そんなに濃くする必要あります?
    なんだか本当に嫌な気分になりました💧

• 7月6日
かえる

多分資格なしの方なのでは😅?
たまに年配の方だと資格なしで補助みたいなので働いていて、自分の子育て経験だけで偉そうにしている人いますよ…💦💦
あとは家族経営とかだと雇われてる先生は誰も指摘できなくて???って感じの園あります😞💦

ちなみに私は初めての支援センターで
「あなた抱っこへたねぇ」
「男か女かわかんない名前ねぇ(男子ランキング上位に入るくらいどう考えても男の子の名前なのに)」
などなど
とにかく支援センターなのにママの気持ちに全く寄り添わず、新米ママを常にバカにしたように話してきて、何か質問しても何でそんな事で悩んでるの笑?みたいな感じで…
周りにいた初対面のママにも大丈夫?といわれるレベルで、その日は泣きながら帰宅しました😭
悔しすぎて代表に直接電話、メールしたら、その人は資格なしで偉そうにしていたこともわかり、直ぐ首になりました😂💦
(多分他の方からもクレームきてたのかなと)

またこの間二人目出産で入院中の一時預かりの問い合わせをある園にしたら一時預かり代表という女性に、
「8月はお盆もあるし休みたいから無理」
「一時預かりって子供の負担になるのよ笑??」
「最近の子ってお昼寝しないからほんと困るのよね~」
「男の子?はぁーー大人しい女の子ならねぇ」
などなど
今預かってる子の愚痴を言われたり、性別で区別されたり…
などなどこんな人に預かってもらいたくないなぁ…と思いからそっと電話を切りました😂笑
そして直ぐに園長名指しでお電話し一時預かりについて聞いたら全く異なる対応をされ💦
「先ほど一時預かり担当の○○さんからは、お盆休みたいから。という理由で断られたんですが…」
と言ったら
「はぁーー?そんな事言ったんですか??(声からも怒ってるのがわかりました)
教えてくれてありがとうございます‼️」
と感謝されました✨
あと他にも問題があったみたいでその園の一時預かり自体がその後ホームページから消えました…😂💦

もしだったら園長に直接言っても良いと思いますよ☺️✨

• ハルアキ

ハルアキ

そうなんですね💦
    公立の大きい保育園なので安心してたらまさかそんな保育士さんに当たるとは…
    本当に感じ悪くて最悪でした!

あんみつさんもとてもとても嫌な思いされましたね😢
    なんでそんなに心無いことが言えるのか本気で理解しかねます。
    すぐクビにしてくれて良かったですね!
    子供と楽しく遊びに行く場所で嫌な思いするなんてとんでもないですから!

問い合わせでお盆は休みたいからとか男が女がとか言うってその人やばくないですか?!
    なんか保育士さんとかじゃなくて人として、おかしいですよね💦
    保育園とかって子供に関わることだしまともな人が多いかと思ってたんですがそうでもないんですね💧
    なんだかがっかりです😞

• 7月6日
さるさる

娘とよく行く公園に近所の保育園の子供達が毎日のように遊びに来ているのですが、ある日まだ歩けない子供達をレジャーシートに座らせて遊ばせてたんですが、一人の男の子がレジャーシートからハイハイで、はみ出て土を手に掴み口に入れようとしたんですが、保育士さんが無言で、その男の子の手をバンっ!って叩いたんです。びっくりした男の子が泣き出したら、汚いからやめなさいっ!と怒鳴りました。まだ1歳にも満たないであろう男の子の手をいきなりバンっ!と勢いよき叩くなんて衝撃的で( ノД`)…

その保育園には何があっても預けまいと決めました(^^;

• ハルアキ

ハルアキ

えぇ💦子供相手にその対応って酷いですね💧
    一歳前なんて我が子でさえイタズラしても怒鳴らないで注意止まりですよ、ましてや手が出るなんてあり得ないですよね!
    疲れてたり、余裕がなかったりするのかもしれませんがそんな保育士さんが居る園には預けられないですよね💧

• 7月6日